高嶋ちさ子と高嶋兄弟は不仲?父親同士が兄弟で仲が悪い理由は?

バイオリニストの高嶋ちさ子さんと俳優の高嶋兄弟は、不仲といわれていますよね。

高嶋ちさ子さんの父親と高嶋兄弟の父親が兄弟同士ということから、高嶋ちさ子さんと高嶋兄弟はいとこ同士ということになりますね!

今回は、高嶋ちさ子さんと高嶋兄弟の不仲な理由について紹介していきますね。

高嶋ちさ子さんと高嶋兄弟は不仲?

不仲と言われている、高嶋ちさ子さんと高嶋兄弟ですが、まずは、高嶋兄弟について紹介しますね。

高嶋兄弟とは、俳優の兄・高嶋政宏さんと弟・政伸さんです。

あまり、いとこ同士で共演しているところを見たことがないですから、相当不仲なのではないでしょうか?

お互い、話のネタにもしないようなので、不仲で共演NGといわれています。

高嶋ちさ子さんと高嶋兄弟は不仲な原因は?

高嶋ちさ子さんがバイオリニストとしてデビューした当時、高嶋兄弟といとこ同士であると話題になったきり、その後テレビ等ではあまり触れられていません。

高嶋ちさ子さんによると、おじさんの高嶋忠夫さんの家に遊びに行った際、自身の生活レベルとあまりにもかけ離れて驚いたようです。

高嶋忠夫さんの奥さんは、寿美花代さんで元宝塚のトップスターです。

宝塚を引退してからは、女優やタレントとして活躍されていました。

高嶋ちさ子さんも6歳の頃からバイオリンを習っていたこともあり、世間からみると立派な家庭で育っていますよね。

しかし、おじさんの高嶋忠夫さんの家に遊びにいくと、おやつには高級メロンがでてきたり、すき焼きで見たことのないランクのお肉が出てきたりと、自身といとこの家庭環境の差を痛感したそうです。

そして、高嶋ちさ子は音楽を勉強するために、アメリカのエール大学に留学した際に、事件は起こります!!

留学費用ですが、成績優秀者にでる、奨学金を受け取ったということらしいですが、おばである寿美花代さんは、夫と留学費用を援助したと周囲に話していたそうです。

どちらの話がほんとかはわかりませんが、そこから両家が不仲になってしまったようですね。

高嶋ちさ子の両親は?

高嶋ちさ子さんの父は高嶋浩之さんで、東芝EMIの音楽ディレクター時代、ビートルズを日本に紹介した仕掛け人といわれています。

ビートルズが始めて来日したときは、すごく話題になったようですから、高嶋弘之さんは当時の影のヒーローですね。

そして、高嶋ちさ子さんの母親は、ピアニストとして活躍されていました。

幼い頃から両親の英才教育を受けていたのでしょうか?

羨ましですね。

高嶋ちさ子ダウン症の姉・みっちゃんの仕事は?教会でピアノ伴奏?ぬいぐるみ職人?
バイオリニストの高嶋ちさ子さんですが、たびたびご自身のダウン症の姉・みっちゃんのことについてテレビで話されていますよね。 みっちゃんは、『ダウン症』という障がいがありますが、毒舌で、高嶋ちさ子さんを始め、家族多くの人に愛されながら生活をしています。 今回は、高嶋ちさ子さんの姉・みっちゃんの人柄・職業について紹介していきますね。

まとめ

今回は、高嶋ちさ子さんの両親や、いとこである高嶋兄弟との不仲について紹介しました。

てっきり、高嶋ちさ子さんの毒舌キャラが原因かと思っていましたが、両家のお金にまつわる確執がホントの原因のようですね。

現在コロナウイルスの影響で、コンサートの開催に影響がでているようですが、今後のますますの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました