2021-04

台湾

台湾のスイーツ『豆花トウファ』台湾カステラの次に流行るのは?『豆花トウファ』の作り方!!

タピオカミルクティー、台湾カステラ、台湾パイナップル等、ここ数年で台湾の食べ物が日本にいても、身近に感じられるようになりましたよね。 台湾在住歴5年の私が、次、日本で流行る台湾の食べ物を予想してみました。 それが、『豆花トウファ...
ニュース

コロナ出国、海外旅行解禁はいつ?2021年年末頃?オリンピックは?

日本では、再び、コロナの感染者が増えていますが、私の住んでいる台湾では、国内感染はほぼ、抑えられています。 また、台湾では、海外から入国、帰国した人に関して、14日間の隔離期間、その後7日間の自主隔離期間が設けられています。 対...
台湾

2021年父の日はいつ?日本と台湾の父の日が違うってホント?プレゼントは?何をする?

2021年5月9日(日)は、母の日です。 家族で食事をしたり、カーネーションやプレゼントを渡したりと、している方も多いのではないでしょうか。 でも、父の日は、母の日に隠れて忘れられがちですよね。 そもそも、2021年の父の...
私の隣に元カレ

台湾ドラマ『私の隣に元カレ第4話』あらすじとキャストを紹介!!

2021年6月15日からBS11で放送の台湾ドラマ『私の隣に元カレ』。 (原題:前男友不是人) 放送時間、毎週月曜日~金曜日 日本語字幕放送。 既に前回の放送はチェックしましたか? まだ見ていない人は、下記からあらす...
ニュース

東スポがリストラ!? 350人のうち100人がリストラか?

東スポが希望退職を募りました。希望退職者は、45~59歳の160人。 社員約350人のうち100人、全体の3分の1近くがリストラされるということで、コロナ渦で不況が続く企業にお勤めの方は、人ごとではないと心配されている...
私の隣に元カレ

台湾ドラマ『私の隣に元カレ第3話』あらすじとキャストを紹介!!

2021年6月15日からBS11で放送の台湾ドラマ『私の隣に元カレ』。 (原題:前男友不是人) 放送時間、毎週月曜日~金曜日 日本語字幕放送。 第1回、第2回の放送は既に見ましたか? まだ見ていない人は、下記からあら...
私の隣に元カレ

台湾ドラマ『私の隣に元カレ第2話』あらすじとキャストを紹介!!

2021年6月15日からBS11で放送の台湾ドラマ『私の隣に元カレ』。 (原題:前男友不是人) 放送時間、毎週月曜日~金曜日 日本語字幕放送。 第1回は既に見ましたか? まだ見ていない人は、下記からあらすじをチェック...
私の隣に元カレ

台湾ドラマ『私の隣に元カレ』あらすじとキャストを紹介!!

2021年6月15日からBS11で放送の台湾ドラマ『私の隣に元カレ』。 (原題:前男友不是人) 放送時間、毎週月曜日~金曜日 日本語字幕放送。 今回は、キャストの紹介と大まかなあらすじを紹介していきます。 日本のテレ...
芸能人

大久麻梨子の現在は? 映画「種まく旅人」公開!!

台湾で、有名になった人は、結構いますが、大久保麻梨子は、台湾で有名になった芸能人のうちの一人です。 では、大久保麻梨子が台湾で活躍するようになった経緯、プロフィールを簡単に紹介していきますね。 大久保麻梨子のプロフィール ...
芸能人

一青妙の旦那は?生い立ちについてせまる!!

台湾人の父と、日本人の母を持つ一青妙、妹はあの『ハナミズキ』で有名は一青窈ですよね 今回は、日台で活躍する一青妙について紹介していきます。 一青妙の家族構成 日本統治時代に、日本へ、内地留学をしていた一青妙の父。 石川県出身...
タイトルとURLをコピーしました