高嶋ちさ子ダウン症の姉・みっちゃんの仕事は?教会でピアノ伴奏?ぬいぐるみ職人?

バラエティー番組で毒舌キャラとしても活躍している、バイオリニストの高嶋ちさ子さんですが、たびたびご自身のダウン症の姉・みっちゃんのことについてテレビで話されていますよね。

みっちゃんは、『ダウン症』という障がいがありますが、毒舌で、高嶋ちさ子さんを始め、家族多くの人に愛されながら生活をしています。

今回は、高嶋ちさ子さんの姉・みっちゃんの人柄・職業について紹介していきますね。

高嶋ちさ子の姉・みっちゃんはどんな人?仕事は?

高嶋ちさ子さんには、6歳年上の姉・みっちゃんがいます。

また、両親に幼少期から、『みっちゃんの面倒をみる為に、お兄さんとちさ子さんを産んだ』と言われていたようです。

そのような環境に育ったこともあり、家族に障がい者がいると、周囲に秘密にしたりしている人も多い中、高嶋ちさ子さんは、姉・みっちゃんの存在をテレビで話したりしていますよね。

そんな高嶋ちさ子の姉・みっちゃんですが、どんな仕事をしているのか気になりますよね。

  1. ぬいぐるみ職人
  2. 教会でピアノ伴奏者
  3. GAPの販売員
  4. カフェ店員

といわれています。

では、ぬいぐるみ職人から紹介していきますね。

高嶋ちさ子の姉・みっちゃんはぬいぐるみ職人?

2020年7月東京新聞に掲載された父親・高嶋弘之さんのインタビューにて、NPO法人が運営する障碍者施設にてぬいぐるみを作っているとの記載がありました。

また、高嶋ちさ子さんも以前高嶋ちさ子一家密着取材にて、姉・みっちゃんが『作業者に通っている』と話していました。

高嶋ちさ子の姉・みっちゃんはピアノ伴奏者?

高嶋ちさ子さんの姉・みっちゃんですが、ぬいぐるみ職人以外にも、協会でピアノの伴奏をしていると言われていました。

高嶋ちさ子のSNSでも、今までは母と連弾をしていたが、母が他界により、姉みっちゃんと一緒にピアノの発表会にて、連弾をしたとコメントがあります。

また、高嶋ちさ子の姉・みっちゃんは教会にも通っていることを公言しています。

教会でピアノの伴奏をしていたかどうかはわかりませんが、音楽一家に育っただけあってピアノが得意なことにはかわりないようですね。

高嶋ちさ子の姉・みっちゃんはGAPの販売員?

高嶋ちさ子の姉・みっちゃんが『GAP』での目撃情報もありました。

自立の為、障がい者就労支援センターに通いながら、衣類販売店『GAP』の作業所に通っていたそうです。

6年間無遅刻無欠席で、GAPを円満退社されたようです。

高嶋ちさ子の姉・みっちゃんはカフェ店員?

2021年1月6日放送の『1周回って+今くら合体!ちさこ&菅野&東山・フワちゃんが初告白連発4時間SP』にて、高嶋ちさ子の姉・みっちゃんは『カフェおかし屋ぱれっと』で働いていると話されていました。

『カフェおかし屋ぱれっと』は、障害者総合支援法に基づく『就労継続B型』事業として運営されているカフェです。

接客だけではなく、クッキーやパウンドケーキなどを製造する仕事もあるようです。

高嶋ちさ子と高嶋兄弟は不仲?父親同士が兄弟で仲が悪い理由は?
バイオリニストの高嶋ちさ子さんと俳優の高嶋兄弟は、不仲といわれていますよね。 高嶋ちさ子さんの父親と高嶋兄弟の父親が兄弟同士ということから、高嶋ちさ子さんと高嶋兄弟はいとこ同士ということになりますね! 今回は、高嶋ちさ子さんと高...

まとめ

今回は高嶋ちさ子の姉・みっちゃんについて紹介しました。

今後も本業はもとより、バラエティー番組等で活躍されることを期待しています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました