村上龍の顔は変わった?老化・たるみが原因?

カンブリア宮殿のMCで活躍する村上龍さんですが、以前に比べて顔が変わったと話題になっています。

村上龍さんの涙袋は以前昔に比べ大きくなているような気がしますが、今回は、村上龍さんの顔が変わったと言われている原因について紹介していきますね。

 

村上龍の涙袋が大きくなっている原因は?老化のせい?それともたるみ?

村上龍さんの顔が変わったと言われるのは、主に涙袋が大きくなっていることが原因と言われています。

体質にもよりますが、生まれつき涙袋が大きい人は、加齢とともに、さらに大きくなってくるようです。

また下記の原因も涙袋が大きくなるのに関係しているようです。

  1. 目の周辺の脂肪
  2. 目の周辺の筋肉の衰え
  3. ストレス
  4. 睡眠不足
  5. 食生活の乱れ
  6. 過労

どうでしょうか?村上龍さんは、本業は作家の為、原稿の締め切り等があり、不規則な生活を送っているイメージがあります。3~6は当てはまりそうですよね。

また、涙袋が大きくなる原因として、『眼瞼下垂症』という病気の可能性もあるようです。

ここ最近、若年層の女性の間で涙袋を『ホルモンタンク』とも呼ばれており、より魅力的に見られるとこのことで、美容整形を受けたり、涙袋を大きく見せるメイクをする人もいますよね。

村上龍さんは、病気ではという噂はあるものの、確かな情報はないので、加齢のよるたるみが原因ではないでしょうか?

村上龍の涙袋はいつから目立っている?

Twitterで、世間の声を集めてみましたが、2011年頃から、村上龍さんの涙袋が気になるとの声が定期的にありました。

まとめ

今回は、村上龍さんの涙袋について紹介しました。

村上龍さんの涙袋が気になり始めたのは、ここ最近ではなく、10年以上前からということがわかりました。

病気との噂もありますが、確かな証拠がないので、加齢によるたるみが原因で、涙袋が大きくなり顔が変わったと言われているのではないでしょうか?

今後も、カンブリア宮殿で村上龍さんの活躍に期待しています。

村上龍は息子が1人で医者?嫁・高橋たづ子はどんな人?
村上龍さんは、『カンブリア宮殿』で小池栄子さんとMCを司会をしており、毎週楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? そんな村上龍さんですが、ご自身のプライベートをあまり公開しておらず、 息子が1人いる 横浜市の『...
村上龍は病気・脳梗塞が原因で活舌が悪い?老化で入れ歯のせい?
作家・村上龍さんは、小池栄子さんと長寿番組の『カンブリア宮殿』で司会をされていますよね。 そんな村上龍さんが、最近活舌の悪が目立ち『脳梗塞』『病気』『老化』『入れ歯があっていないせい?』『体調不良』などど、心配の声が多く上がっています...

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました