数々のテレビドラマや映画で活躍されている紺野まひるさん。
2025年12月22日のオペラ合唱団にも参戦されていましたよね。
若い方は、紺野まひるさんが宝塚歌劇団出身と知らない方も多いのではないでしょうか。
今回は、紺野まひるさんが宝塚歌劇団に所属していたころの出来事や、現在の仕事について紹介していこうと思います。
紺野まひるさんの宝塚時代の活躍
紺野まひるさんは、1996年に宝塚音楽学校を卒業後、成績は3位で、1996年4月に宝塚歌劇団に入団されました。(82期生)
初ヒロインを務めたのは、入団1年の新人公演です。
その後も正統派の娘役として数々の舞台に出演し、ファンを虜にしてきました。
2002年2月12日、宝塚歌劇団へ入団後約6年、紺野まひるさん24歳の時に、雪組のトップ娘役に就任されました。
宝塚歌劇団入団後、毎日稽古に励んできた賜物ではないでしょうか?
紺野まひるさんが娘役トップと絵麻緒ゆうさん男役トップとコンビで『追憶のバルセロナ/ON THE 5th』にダブル主演をされました。
紺野まひるさんの娘役トップの期間はわずか1年未満
宝塚歌劇団にいる人は、だれもが夢見るトップの座。
しかし、紺野まひるさんは、娘役トップ就任からわずか1年未満、『追憶のバルセロナ/ON THE 5th』の東京公演千秋楽をもって、25歳という若さで退団をきめてしまいます。
紺野まひるさんが退団を決めた理由は、男役トップの絵麻緒ゆうさんが退団することになったからだと言われています。
ちなみに絵麻緒ゆうさんの退団理由は、劇団の方針で、次期男役トップの方を就任させたかったからではないかという噂があります。
トップとしてコンビを組んでいた絵麻緒ゆうさんの退団で、紺野まひるさんも不安になったのではないでしょうか。
しかし、紺野まひるさんを『追憶のバルセロナ/ON THE 5th』の相手役に選んでくれたのは、絵麻緒ゆうさん。
絵麻緒ゆうさんが劇団の意思で退団させられるなら、紺野まひるさんも絵麻緒ゆうさんと一緒に退団をする決断をされた。
紺野まひるさんのトップ娘役としての主演は、『追憶のバルセロナ/ON THE 5th』の1作品のみということになります。
飛ぶ鳥跡を残さず、カッコイイ選択ですね。
紺野まひる現在の活躍
紺野まひるさんは、『不適切にもほどがある!』や『大奥』、映画『隣のステラ』など、話題作に出演されていました。
また、ハウス食品のCMにも出演中で、テレビではおなじみの顔ですよね。
小学生と中学生のお子さんをもつ紺野まひるさん。
今後子育て一段落して、自分の時間が多くもてるようになったら、紺野まひるさんをメディアでみる機会が今まで以上に増えるのではないでしょうか。

まとめ
今回は、『紺野まひるの若い頃がスゴイと話題に!宝塚から今までの経歴を紹介』について紹介しました。
今後も、紺野まひるさんの活躍に期待します。