東スポがリストラ!? 350人のうち100人がリストラか?

東スポが希望退職を募りました。希望退職者は、45~59歳の160人。

社員約350人のうち100人、全体の3分の1近くがリストラされるということで、コロナ渦で不況が続く企業にお勤めの方は、人ごとではないと心配されている方が多いのではないでしょうか。

 宇宙人や人面魚の存在を暴くなど、独自の“笑撃”スクープを飛ばし続けてきた「東京スポーツ」が今、笑えない事態に直面している。

「3月末に希望退職者を募集するという社内メールが届き、『ついにウチもか』と暗いムードが漂っています」(50代記者)  希望退職者の対象は45~59歳の160人。社員約350人のうち100人、全体の3分の1近くをリストラするという。

文集オンラインから引用

東スポがリストラ!? みんなの反応は?

東スポのリストラについて、世間のみんながどう思っているのか、Twitterの意見を集めてみました。

インターネットが普及し、新聞、雑誌の売上が減ってきていますよね。

東スポ退職金はいくら?

今回は、東スポ社員の100名がリストラ対象とのことで、2年目の年収が1,200万とのことですが、

該当する希望退職者に、早期の退職金の上乗せがあるのでしょうか。

50歳で退職金2千万円ほどですね。今のうちに、2千万もらって辞めるのも一つの手ではないでしょうか。

まとめ

45歳だと、まだお子様の教育費、家のローン等まだまだ、お金が必要ではないでしょうか。

第2の人生を歩むために、早めに転職サイトに登録してみるのもありですね。

https://www.from-40.jp/

2,000万円あれば、個人でビジネスを始めるのもありですね。

退職金がでるうちに、辞める決断をするもの、ひとつの手だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました