コロナ出国、海外旅行解禁はいつ?2021年年末頃?オリンピックは?

日本では、再び、コロナの感染者が増えていますが、私の住んでいる台湾では、国内感染はほぼ、抑えられています。

また、台湾では、海外から入国、帰国した人に関して、14日間の隔離期間、その後7日間の自主隔離期間が設けられています。

対象者に、政府から毎日健康管理の連絡が来て、それに返信する義務があります。

返信が遅いと、担当者が家まで来て、安否確認をするなんてこともあります。

14日の隔離期間中に、外にでると最大で100万元(約360万)の罰金になります。

台湾は、政府の初期対応が早かったため、コロナの影響がそこまで深刻になりませんでした。

では、海外旅行の解禁はいつ頃になるのでしょうか?

海外旅行の解禁は?台湾は一部解禁?世界の事情

世間の声を集めてみました。

https://twitter.com/gunonoriki3638/status/1385195897508614148

休業要請等で、日本での行動も規制され、海外旅行に行けなくて、うずうずしている方も多いのではないでしょうか。

また、結婚した方々、新婚旅行で海外旅行を計画されていた方々も多いのでは、ないでしょうか。

台湾は、一足先にパラオとの、海外旅行を団体旅行に限り認めました。

台湾へ帰国後14日間の隔離期間は不要とのことで、第1便は完売したそうです。

海外旅行に行きたい人は、日台共通ですね。

また、ニュージーランドとオーストラリアも一部解禁をしましたね。

米国、中国など、ワクチン接種が進んでいる国から、順に往来が解禁するかもしれませんね。

では、日本はどうでしょうか?

日本の海外旅行解禁日はいつ?

現在、聖火ランナーをしていますが、東京オリンピックは無事に開催されるのでしょうか。

海外から日本へくるアスリートは3日間の待機でいいみたいですね。

コロナの感染者が増加し、GWに向けて、複数の都道府県が緊急事態宣言を発動しています。

また、日本国内でのワクチン接種も思うように進んでいないので、海外旅行解禁は、早くても2021年12月~3月頃になるのではないでしょうか。

また、ワクチン接種に対して、隔離期間なしでの、海外旅行が1日でも早くできるようになるといいですね。

まとめ

日本で生活されている方々は、普段の生活が制限され、大変な思いをされている方も多いかと思います。

また、海外で暮らしている日本人の方は、なかなか日本へ帰ることができず、ストレスを抱えているかたも多いかと思います。

海外旅行が解禁されるまでに、行きたい国リスト、日本帰国したらしたいことリストを作ってみるのもいいですね。

海外旅行が解禁されたら、ぜひ台湾に遊びに来てください。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました