2021年父の日はいつ?日本と台湾の父の日が違うってホント?プレゼントは?何をする?

2021年5月9日(日)は、母の日です。

家族で食事をしたり、カーネーションやプレゼントを渡したりと、している方も多いのではないでしょうか。

でも、父の日は、母の日に隠れて忘れられがちですよね。

そもそも、2021年の父の日はいつかみていきましょう。

2021年父の日はいつ?

父の日は6月の第三日曜日と、決まって、2021年は6月20(日)です。

クリスマスやお正月と異なり、毎年日程が変わるため、忘れられることも多いのでは、ないでしょうか。

余談ですが、私の住んでいる台湾では、母の日は、毎年5月の第2日曜日。

父の日は毎年、8月8日となっています。中国の発音、父(パパ)と88(バーバー)の発音が近い為、8月8日になったとされています。

では、皆さんどのように父の日をお祝いしているのでしょうか?

2021年父の日のプレゼントは?

皆さんの声を集めてみました。

今のご時世、居酒屋で食事をすることは、なかなか難しいとは思います。

この機会に、お取り寄せをして、家庭で家族団らんの時間をゆっくりとってはいかがでしょうか。

 


まとめ

ちなみに、台湾では、お父さん個人にプレゼントをする習慣はあまりなく、家族、親戚一同で食事をする家庭がとても多いように思います。

そのため、母の日や、父の日の前になると、レストランの予約が取りづらい傾向にあるので、外食をする予定の方は、早めに行動するといいですね。

今年も、母の日、父の日が素敵な日になるといいです。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました