貫地谷しほりの出身高校・大学はどこ?

数多くのドラマや映画バラエティー番組で活躍されている貫地谷しほりさん。

プライベートでは、2019年に一般の男性と結婚されています。

今回は、そんな貫地谷しほりさんの出身高校・大学について紹介していきますね。

貫地谷しほりの出身高校は?

貫地谷しほりさんの出身高校ですが、通信制の立志舎高校を卒業しています。

後で紹介しますが、貫地谷しほりさんは、立志舎高校の他に在籍してた高校があります。

私立の女子高に通っていたのですが、貫地谷しほりさんが在籍していたころ、校則に変更があり、芸能活動が禁止になってしまいました。

しかし、校則が変更になった後も芸能活動を続けていたという貫地谷しほりさん。

その後は、無期停学処分を受けたようです。

実は、貫地谷しほりさんは私立の山脇学園中学校(中高一貫校)に通っていましたが、当時通っていた山脇学園中学校が芸能活動を禁止していた為、芸能事務所に所属することをきっかけに、公立の中学校へ転校しています。

貫地谷しほりが始めに通っていた私立の女子高について調べてみましたが、学校名はわかりませんでした。

中学の頃は、貫地谷しほりさん自身が始めた芸能活動をきっかけに転校することになったものの、高校では、突然の校則変更で芸能活動が禁止に。

貫地谷しほりさんも中学~高校で3度も転校することになったのは、とても複雑な心境だったのではないでしょうか?

貫地谷しほりの出身大学は?

貫地谷しほりさんの出身大学ですが、大妻女子大学の文学部です。

貫地谷しほりさんが高校2年生の際、映画『修羅の群れ』で女優デビューしましたが、その後はなかなか機会恵まれず、女優として活動する自身が薄れていたそうです。

女優として成功しなければ就職もできるようにと大学に進学したようですね。

大学1年生の際『スイングガールズ』に出演をきっかけにブレイクし、芸能活動が多忙になったことから大妻女子大学を中退しています。

貫地谷しほりデビューのきっかけは?

中学時代にスカウトで芸能界の事務所に所属した貫地谷しほりさん。

当時通っていた山脇学園中学校は、校則で芸能活動を禁止していたことから、父親は貫地谷しほりさんの芸能活動を反対していたようです。

しかし、大学3年生の際に、大妻女子大学を退学し、芸能活動に集中したいと父親に話したところ、『残りの学費でエステに行って足を細くしてこい』といわれたそうです。

最初は、貫地谷しほりさんの芸能活動に反対していたお父さんですが、娘さん思いが伝わるエピソードですね。

貫地谷しほりは結婚後に子供は?旦那はどんな人?
貫地谷しほりさんは、実力派女優として、テレビドラマ等で活躍していますよね。 プライベートでは、2019年に一般の男性と結婚をしています。 今回は、貫地谷しほりさんに子供がいるかどうかについて調べてみました。 貫地谷しほりさんは...

まとめ

今回は『貫地谷しほりの出身高校・大学はどこ?』というタイトルで、貫地谷しほりさんについて紹介しました。

今後も貫地谷しほりさんの活躍に期待しています。

 

タイトルとURLをコピーしました