青木さやかの元旦那は柳本雅寛、現在は何をしている?2人の離婚理由は?

青木さやかさんは、『どこ見てんのよ』の持ちネタで、『エンタの神様』や『森田一義アワー笑っていいとも!』などの人気バラエティー番組に数多く出演されていましたよね。

そんな青木さやかさんですが、2007年に3歳年下の柳本雅寛(やなぎもと まさひろ)さんと結婚しており、2012年に離婚が成立しています。

今回は、青木さやかさんの元旦那柳本雅寛さんについて紹介していきますね。

青木さやかの元旦那・柳本雅寛はどんな人?

1976年生まれの柳本雅寛さん。

バレエやコンテンポラリーのダンサーとしてヨーロッパを中心に活躍されていました。

現在は、洗足学園音楽大学の指導者として活躍されています。

こちらに簡単な経歴が掲載されていたので紹介しますね。

1976年大阪生まれ。クラシックバレエを故石川恵津子に師事する。
1998年ドイツに渡欧
Braunshweig・Munchen・Scapino Ballet Rotterdam・Galili Dance など多くの舞踊団に所属し多彩な振付家達との作品創作に携わり⻄欧を中心に世界各地で踊る。
2006年の帰国後は大植真太郎、平原慎太郎らと「C/Ompany」結成。スウェーデンを中心に各国で公演。
2011年より自身のユニット「+81」を⻘木尚哉と結成、『Lilly』『シャコタン・ブルー』『全力失踪』を発表。

その後ランダムにメンバーを入れ替えて『トリプルボギー』『ブラックリスト』『段差@踊場』『Que Sera』等を+81 として創作する傍ら 2013 年には JAPON dance project 立ち上げメンバー(遠藤康行・小池ミモザ・⻘木尚哉・児玉北斗)らとカンヌでの旗揚げ公演に参加。

Jdp 公演では
2014 年『CLOUD/CROWD』
2016 年『Move/Still』
2018 年『夏ノ夜ノ夢』を新国立劇場中劇場で演出・振付・出演を担当。
2017 年 谷桃子バレエ団への振付

独自のコンタクトメソッドと演劇的な身体表現の融合に新世界を模索している。

※洗足学園音楽大学のHPより引用

続いて、青木さやかさんと元旦那の柳本雅寛さんの馴れ初めについて紹介しますね。

青木さやかと元旦那・柳本との馴れ初め?

青木さやかさんは、2007年に前田健さんから紹介された3歳年下のダンサーの柳本雅寛さんと結婚されています。

当時青木さやかさんが34歳ということもあり、初対面からなんと半年でスピード結婚を果たしています。

お互いに一目ぼれだったのでしょうか?

青木さやかと元旦那・柳本に間に子供は?

2010年3月8日に青木さやかさんと柳本さんのとの間に第一子となる女の子が誕生しています。

以前はあまり子供が好きではなかった為、妊娠してからは、本当に自分が子供を育てられるのか不安だったようですが、出産後赤ちゃんを一目見た途端、かわいいという感情があふれ出てきたようです。

青木さやかの元旦那・柳本との離婚原因は?

青木さやかさんと柳本さんの離婚理由ですが、表向きはお互い仕事が多忙の為、すれ違い家族で時間を共有することができなかったことが原因といわれています。

青木さやかさんは、第一子の長女出産後、バラエティー番組への出演の他に、ママタレとしても活躍されていました。

また、元旦那の柳本さんですが、主に海外でダンサーとして活躍することが多かった為、日本にいる時間が少なかったようですね。

青木さやかさんとしては、元旦那の柳本さんにもっと育児や家事を積極的に行って欲しかったのかもしれませんね。

青木さやかは今何をしている?

以前は、バラエティー番組を中心に活躍していた青木さやかさんですが、現在は、主に舞台やミュージカルに活躍の場を移しているようです。

2022年は、 ミュージカル『犬との約束』や『ようこそ、ミナト先生へ』出演予定とのことです。

まとめ

お子さんの親権は青木さやかさんが持っていますが、長女が元旦那の柳本さんに会うことを禁じておらず、むしろ積極的にあってほしいと言っていました。

今後柳本さんが再婚したとしても、その再婚相手の女性と柳本さんと長女で会うのも歓迎しているそうです。

その理由は青木さやかさんが、2度癌を患ったことから、今後自身の身に何かあった時に、元旦那との再婚相手の方娘さんをかわいがってほしいとの理由だからそうです。

多くの方は、離婚後、できれば元旦那の再婚相手には自身の子供を合わせてたくない人が多いかと思いますが、青木さやかさんは、娘さんのことを第一に考えて行動しているのだと、関心しました。

今回は、『青木さやかの元旦那は柳本雅寛、現在は何をしている?2人の離婚理由は?』というタイトルで、青木さやかさんについて紹介しました。

今後も、青木さやかさんの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました