満島真之介の父はバスケが上手い?弟はバスケの選手?

満島真之介の姉は、満島ひかりで有名ですが、姉以外にも、兄弟は4人とも全員有名人って知ってました?

そんな仲良しで有名な家族を育ててきた父はどんな人なのでしょうか?

今回は満島真之介の兄弟や父について紹介したいと思います。

満島真之介の父はバスケの監督!?

沖縄出身の満島真之介。

若き父と幼少期時代の満島真之介との2ショット写真。

このころから、もうすでにイケメンですね。

父、満島恵作さんは、日本人の母と、イタリア系アメリカ人のハーフです。

必然的に満島真之介は、クオーターということになりますね。

顔のほりの深さは父親ゆずりなのでしょうか?

そんな、満島真之介の父恵作さんの仕事は何をしているのでしょうか?

満島真之介の父はバスケの監督!?全国大会優勝!!

沖縄市立コザ中学校で体育教師をする一方、バスケ部の指導をしていました。

なんと、教え子たちを父恵作さんが、1998年に全国優勝に導いています。

全国大会に出場するにも、名誉なことなのに、全国優勝はすごいですよね!!

満島真之介の祖父は米国海軍出身だったため、父恵作の運動のが高いのは、海軍出身の父譲りなのでしょうか?

しかし、2007年に飲酒運転を起こし、生徒に示しがつかないとのことで、体育教師を辞め、バスケの指導も辞めたといわれています。

では、満島真之介の父今は何をしているのでしょうか?

調べてみましたが、答えはみつかりませんでした。

もう、飲酒運転はしてないといいのですが…。

満島真之介の弟光太郎はバスケの選手?

父親がバスケの指導をしたいた影響もあり、幼いころからバスケをしていたのでしょうか?バスケットのプロ選手として活躍していました。

https://twitter.com/hiro19821206/status/841257497671360513

 

しかし、2019年1月に当時所属していた、東京サンレーヴスより双方合意の上、契約解除となったとの発表がありました。

いつも東京サンレーヴスの応援ありがとうございます。

この度満島選手との契約を解除することになりました。
ここまでともに戦うことが出来たことを感謝するとともに、満島選手の今後の活躍に期待します。

topitopi
記事がありません

しかし、引退したとの情報はなく、現在フリーで新たなチームの契約との調整をしているのかもしれませんね。

新たなチームに所属すれば、満島光太郎の試合の観戦に満島兄弟と遭遇するなんてこともあるかもしれませんね。

満島4兄弟

まず、一番有名なのは、長女の満島ひかりですよね。

現在、カルテットに出演中です。

長男の満島真之介は、沖縄県立コザ高等学校を卒業後、上京し、学童保育のアルバイトを始める。

そして、2009年から約7ヶ月間自転車で日本一周に挑戦(出身地の沖縄は除く)。

そんな中、姉満島ひかりが活躍するのを目にして、自分も頑張らなくてはと思い、姉満島ひかりと同じ事務所のユマニテに所属、本格的に芸能界を始める。

そして、次女の満島みなみは、父の影響でバスケを始め、指導者になるべく、日本体育大学の体育学部を卒業。

大学時代に、体育教員免許も取得済み。

大学時代に知り合いの紹介でカタログのモデルをしたのが、きっかけで、芸能界入りを果たす。

Twitter / ?

そして、先ほど紹介した次男の満島光太郎の仲良し4兄弟ですね。

まとめ

満島真之介の父恵作さんの失業の関係で、家を売ることになり、苦労した満島一家。

今4兄弟の活躍があるのは、その際に家族で一致団結したからかもしれませんね。

今後も満島4兄弟の活躍がますます楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました