大久保佳代子の大学はどこ?学部は?大学時代のエピソードについて

大久保佳代子さんは、光浦靖子さんと共に『オアシズ』として活躍されていますよね。

そんな『オアシズ』の2人ですが、実は幼馴染で2人とも高学歴ということは、ご存じですか?

今日は、大久保佳代子さんの出身大学、学部、出身校や経歴について紹介していきますね。

大久保佳代子の出身大学は?学部は?

大久保佳代子さんは、千葉大学の文学部(偏差値60)を卒業しています。

大久保佳代子さんが、千葉大学に進学した理由は、大学を進学理由に上京したかった為といわれています。

また、親との約束で、浪人せずに、国立大学に進学することを条件に親に学費のみを負担してもらったようです。

大久保佳代子さんは、お茶の水女子大学や東京学芸大学も受験の候補にいれていましたが、浪人することが許されていなかった為、確実に合格できる千葉大学を選択し、受験したようです。

高校時代は、素敵なキャンパスライフが待っていると期待に胸を膨らませていたようですが、現実と理想は大きくかけ離れていたようです。

それも、千葉大学の場所が都会ではなく、田舎にあった為と言われています。

大久保佳代子大学時代のエピソード①

大久保佳代子さんは、大学時代に男子にモテる為に、当時流行していた、スカッシュサークルに入部しましたが、部員とうまく馴染めず、入部してまもなく、退部しています。

大学の講義には、真面目に出席しており、当初は教員免許の取得も目指していたようです。

大久保佳代子さんは、お笑いコンビ『オアシズ』で活躍する一方で、長年OLとしても会社に貢献していたことは、有名な話ですよね。

大久保佳代子さんが、大学時代、教員免許を取得していれば母校に教育実習で訪れ、もしかするとOLではなく、教員になったいたかもしれませんね。

大久保佳代子大学時代のエピソード②

大久保佳代子さんは、現在の相方光浦靖子さんに誘われて、千葉大学在学中に、早稲田大学のお笑いサークル『早稲田寄席研究会』に入っています。

大学時代、光浦靖子さんが付き合っていた男性を大久保佳代子さんに奪われ、2人の関係が悪化し、2人の関係を修復するために、光浦靖子さんが、大久保佳代子さんを誘い、『早稲田寄席研究会』に入会したといわれています。

2人は、小学校からの幼馴染で、この事件があるまでは、『かよちゃん』、『やっちゃん』とお互いのことを読んでいましたが、それ以降は『大久保さん』、『光浦さん』と呼ぶようになったそうです。

光浦靖子さんは、自分の彼氏を、幼馴染の大久保佳代子さんに奪われ、なお2人の関係を修復したいと思えるのは、相当懐が深いのでしょうね。

そして、大学3年生の時に2人は、お笑いコンビ『オアシズ』を結成しました。(結成当時のコンビ名は『オアCズ』)

もし、大学時代に、大久保佳代子さんが光浦靖子さんの彼氏を奪っていなかったら、2人のコンビは結成していないかもしれませんね。

まとめ

今回は、『大久保佳代子の大学はどこ?学部は?大学時代のエピソードについて』というタイトルで、大久保佳代子さんについて紹介しました。

今後も、大久保佳代子さんの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました