及川光博の離婚歴は?及川光博と檀れいは再婚している?オシドリ夫婦の馴れ初めと離婚理由は?

ドラゴン桜2に出演中の及川光博、一昔前は王子様キャラで、歌手のイメージが強かったですが、ここ数年、『相棒』『半沢直樹』『グランメゾン東京』など数々の話題作に出演されていますよね。

また、及川光博と檀れいは芸能界では、オシドリ夫婦と言われていましたが、今回は、2人の離婚理由、馴れ初め、現在再婚しているか等検証していきたいと思います。

及川光博と檀れいの馴れ初め

2人の出会いのきっかけは、2010年に放送された元旦スペシャルドラマ『相棒』で共演したのがきっかけです。

及川光博は主人高・杉下右京の2代目相棒の神戸尊として、檀れいは神戸尊の大学時代の恋人役・細野唯子として出演していました。

ドラマで恋人役・夫婦役を演じたカップルが実際に、交際する、結婚する話は実際によく聞きますよね。

役に集中している為、その役を演じ終わっても、なかなか自身の中で役が抜けないのでしょうか?

及川光博の方から、積極的にアプローチをかけたといわれていますね。

及川光博は、宝塚歌劇団の大ファンで、元宝ジェンヌの檀れいさんに惹かれたのでしょうか。

しかし、及川光博は、檀れいの現役当時は知らなかったようです…。

2人は、順調に交際を重ね、2011年7月27日に結婚しました。

オシドリ夫婦と言われていた2人ですが、2018年11月28日に離婚しています。

続いて、2人の離婚理由について検証していきますね。

及川光博と檀れいの離婚理由

及川光博と檀れいは2018年11月28日に離婚しましたが、メディアで離婚理由を以下のように語っていました。

互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった。

また、別居婚も報じられており、生活感のない夫婦と言われることも多かったようです。

また、及川光博の母は、檀れいのことをとても気に入っており、2人の離婚をとても悲しんだとのこと。

“いい嫁”だった檀と赤の他人となってしまうことが寂しくて仕方ないのだろう。檀からは、直筆の“離婚詫び状”が届いたという。

「丁寧なお手紙をいただきました。彼女も何かと忙しくされていましたから。明治座でしたか、それから舞台(今年5月の『仮縫』だと思われる)を私も観に行きましたが、そのときは離婚の話はまったくなかったです」

※引用  女性自身

 

https://twitter.com/niniko_monoh/status/1069755180286017538

世間の声でもあるように、2人は恨みあって離婚したのでは、なく話し合いの上の円満離婚と語っています。

しかし、その一方で2人の離婚には、檀れいの母親の介護の問題があるともされています。

実際に離婚後、檀れいは実家に帰っていることから、介護の問題も少なからずあるのかもしれませんね。

美男美女と及川光博と檀れいは再婚しているのでしょうか?

及川光博と檀れいは再婚している?

2人が結婚して間もないころ、及川光博に不倫報道がありましたが、本人は事実を否定しています。

今のところ2人は、再婚しているという情報はありませんでした。

まとめ

お互いの忙しさから離婚することとなった、及川光博と檀れい。

当時、檀れいとお姑さんの関係は、大変良好だったようで、2人の仕事が落ち着いたら、東野浩二が元嫁と再婚したように、この2人にも再婚してほしいですね。

東野幸治の嫁は会社の経営者?コロナでエステサロンの業績は?
今ドンファンの元嫁とのツーショット写真流出で話題の東野幸治ですが、自身の嫁はなんと、エステサロンの経営者です。 では、エステサロンについてコロナの影響はどうでしょうか? 東野幸治の嫁が経営する会社 東京の麻布十番に...

 

タイトルとURLをコピーしました