宮根誠司に子供は何人いる?幼稚園や小学校はどこ?帝塚山を受験したってホント?

人気アナウンサーの宮根誠司さんは、『Mr.サンデー』や『情報ライブ ミヤネ屋』などで活躍していますよね。関西弁で司会をする人、宮根誠司さん全国ネットのワイドショーでは、とても貴重な存在ではないでしょうか。

今回はそんな宮根誠司の家族について調べてみました。

宮根誠司に子供は何人いる?

1993年にモデルをしていた黒田さんと結婚した宮根誠司さん。

宮根誠司さんと黒田さんの間に2人の子供が産まれました。

残念ながら、ネットには黒田さんに関する写真、情報等は確認することができませんでした。

宮根誠司さんと2人の子供を儲けた黒田さんは、その後離婚しています。

余談ですが、黒田さんの父は、世界で活躍したグラフィックデザイナーで、黒田征太郎さんとのことです。

https://twitter.com/JOKERMARI43/status/1054255798719668224

2006年8月15日、前妻の黒田と離婚13年後に、現在の奥さんと再婚し、1人の子供に恵まれました。

ここで、宮根誠司さんの子供は3人ということになりますね。

続いてかくしごの噂について紹介していきますね。

かくしごがいるってホント?

宮根誠司さんのかくしご問題ですが、本人が認めています。

『情報ライブ ミヤネ屋』で、いつもは他の有名人のスクープをお茶の間のみんなに伝えているとことですが、この時はいつもと逆の立場で、自らがスクープされ大きな注目を集めて、事実を認め謝罪しましたね。

いつもは、不祥事にあった芸能人を問いただす側の宮根誠司さん。

この時始めて、問いただされて側の気持ちがわかったことでしょう。

結果的に、宮根誠司さんの子供は、かくしごも入れて4人ということになりますね。

続いて、宮根誠司さんのお子さんについて紹介していますね。

幼稚園はどこ?小学校は帝塚山?

2011年に現在の奥さんとの間に生まれたこどもですが、現在は小学生ということになりますね。

以前はどこの幼稚園に通っていて、今はどこの小学校に通っているのでしょうか?

宮根誠司さんの子供の通っている幼稚園の情報については、一切でてきませんでした。

小学校については、帝塚山で宮根誠司さんの目撃情報が多々あったり、本人が自身帝塚山にいる様子をブログに投稿したことから、帝塚山にある小学校に通っている説が有力と考えられていました。

その後、宮根誠司さんの子供が東京都内の私立学校の受験に合格したという情報があり、奥さんと子供は東京で暮らしており、宮根誠司さんは仕事の為に、単身赴任で大阪の帝塚山近辺に暮らしているようですね。

そして、確定はできませんでしたが、『青山学院』ではないか?との噂があるようです。

実際に行っている小学校が気になりますね。

奥さんはどんな人?

宮根誠司さんの奥さんについての情報は、『名前がまゆみさん。藤原紀香さん似の美人で宮根誠司さんより、8歳年下』との情報がありました。

しかし、この噂を確定する根拠がなく、奥さんがまゆみさんであるという写真なども見当たりませんでした。

かくしご問題で世間を騒がせた宮根誠司さん、プライベートにつていは、あまり公表する気がないのかもしれないですね。

奥様は東京出身なのでしょうか?地方出身の者にとって、家族や知人がいない中でのワンオペ育児は、身近に相談できる人がいなく、大変ですよね。

仕事の都合もあるかとは思いますが、子育てはどちらかの親の近くで、サポートを受けながらしたいですよね。

まとめ

『Mr.サンデー』や『情報ライブ ミヤネ屋』で、宮根誠司さんが関西弁でズバズバと司会をする姿は、見ていて気持ちいいものですね。

今後、かくしごがもう一人増える…そんなスクープがないように、公私ともに活躍してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました