神尾楓珠の出身高校はどこ?サッカーが得意ってホント?

神尾楓珠は、2019年に日本テレビ系のテレビドラマ『3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』に生徒役として出演し注目を集めましたよね。

また、翌年の2020年には、映画『転がるビー玉』『裏アカ』『私がモテてどうすんだ』に出演し、ますます活躍の場を広げていますよね。

今回は、そんな若手俳優の神尾楓珠の出身高校や、サッカーについて紹介していきますね。

まずは、出身高校からです。

神尾楓珠の出身高校はどこ?

神尾楓珠さんは、私立修徳高校に入学して、高校2年生の時に日出高校(目黒日本大学高校に)転校したと言われています。

転校した理由は、芸能活動に専念する為、サッカーに挫折したとも言われています。

続いて神尾楓珠さんの転校理由について紹介していきますね。

神尾楓珠はサッカーが得意だったってホント?

神尾楓珠が、入学した高校は私立修得高校で、サッカー部の名門高校ですよね。

神尾楓珠はプロサッカー選手になりたくて、サッカー部に入部しましたが、プロになるに限界を感じたとのことで、1年生の時にサッカー部を退部しました。

確かに、サッカーの強豪校ともなると、各中学校から、優秀な生徒が集まってきますよね。

自分に限界を感じ次の目標をすばやく変更したことから、今の成功につながっているのでしょうか?

そして、サッカー部を退部後たまたま見ていたドラマ『海猿』の伊藤英明さんに憧れ、伊藤英明さんと同じ事務所のオーデションを受け、見事合格。

念願の芸能界入りを果たしました。

私立修徳高校は、校則が厳しかったため、芸能活動等も禁止されており、神尾楓珠さんは芸能活動をする為に日出高校を転校したと言われています。

神尾楓珠の転校先は日出高校?

神尾楓珠さんの転校先は日出高校と言われていますよね。

その主な理由として、ジャニーズJr.の長妻怜央さんと一緒に写っている写真が、2人が同じ高校で日出高校の可能性が高いと言われています。

 

同じく日出高校出身として噂になった中川大志さんがクラスメイトとの写真をツイッターに投稿した過去や、長妻怜央さんが着用していた制服から、3人は同じ日出高校高校出身なのは、ほぼ確実とされています。

では、神尾楓珠さんの高校時代はどんな生徒だったのでしょうか?

神尾楓珠の高校時代は?

神尾楓珠さんがプロサッカー選手を目指して入学した、私立修得高等学校。

部活以外には、どんなことをしていたのでしょうか?

過去のインタビューで以下のように語っています。

学校行事系が結構好きで、張り切っちゃうタイプなんですよ。

その中でも特に、文化祭が思い出深くて。

体育祭も、すぐく楽しかったんですけど、個人種目じゃないですか。

もちろん、チームワークも重要だし、団結力が深まるけど、個々の力が大きいというか。

だから、クラスみんなで頑張るってなると、やっぱり文化祭だなって。

そういう意味で、一番印象に残ってますね。

※引用 Real Sound

スポーツ万能の神尾楓珠さんは、体育祭や球技大会などの運動系が印象に残っているかの思いましたが、一番印象に残っているのは、文化際なんですね。

少し、意外でした。

ドラマ『勇者ヨシヒコ』のパロディ演劇を同級生15人くらいの有志で高校2年生の時に、演劇を行ったとか。

ちなみに、神尾楓珠さんの役は『井戸の怪人』だったそうです。

パロディ演劇を文化祭で行ったのは、高校2年生の時ということから、神尾楓珠さんは既に転校しており、日出高校での文化祭だと思います。

日出高校には、俳優や芸能関係の生徒が多く通っていることから、本を書くのが好きな友人か、自ら脚本も書いたそうで、パロディ演劇も本格的なんでしょうか?

神尾楓珠さんが当時どんな演技をしていたのか気になりますね。

佐藤二郎の息子の名前はヨシヒコ?ツイッターで有名?
佐藤二朗さんといえば、コミカルな演技が有名の名脇役ですよね。『勇者ヨシヒコ』シリーズの仏役など、コミカルな演技が話題になり、テレビでは見ないことの方がすくなくなりましたよね。 佐藤二郎さんは、家族のことをたびたびツイッターなどにつぶや...

まとめ

神尾楓珠さんは、高校の部活で幼少期から続きけていた、サッカーの道に限界を感じ、夢を俳優になることに変更し、自ら実現していますよね。

高校時代転校しているようですが、文化祭等クラスメートと一緒にパロディ演劇に挑戦するなど、楽しい高校生活を送っていたようです。

神尾楓珠さんの今後の活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました