『Mother』や『マルモのおきて』に出演し、人気子役として話題になった芦田愛菜さん。
現在は、既に子役のイメージもなくなり、天皇陛下の前で着物姿でスピーチをしたりと、人気子役から女優に成長した姿をみることができました。
また芦田愛菜さんは、子役として活動中も勉強はおろそかにせず、見事難関校に合格し、入学しています。
そんな、芦田愛菜さんの勉強方法などもあわせて紹介していきますね。
この投稿をInstagramで見る
着物ベストドレッサーに眞子様が選ばれた件。
本当に着物ファンの意見を中心に選んだのか甚だ疑問。
両陛下のための国民祭典で門外不出の素晴らしい着物を着た芦田愛菜が選ばれたら納得した。もしかして「着物好きな人」にとって眞子様の着物姿って素敵に見えるんですか?
どういう所が良いの? pic.twitter.com/zeoVfqDOaJ— 12月1日生まれのアマテラス (@12_1_iron_opal) December 21, 2019
芦田愛菜の高校はどこ?
芦田愛菜さんは慶應義塾女子高校(偏差値76)に進学しています。
ちなみに慶應義塾中等部の男子生徒は慶應義塾高校(偏差値75)に、女子は慶應義塾女子高校にエスカレーター式で進学している人が多いようです。
名前からみてわかるように、慶應義塾女子高校は慶應義塾大学と提携している女子高で、卒業生にアナウンサーの弘中綾香さんや紺野美沙子さんがいます。
慶應義塾女子高校は自由な校風であると有名です。
進学校は、校則で芸能活動を禁止している高校も多く、芦田愛菜さんが慶應義塾女子高校に進学したのは、自然な流れなのでしょうね。
芦田愛菜の中学は?
先にも書きましたが、芦田愛菜さんの出身中学は、慶應義塾中等部(偏差値75)です。
慶應義塾中等部は、名門私立大学の慶應義塾大学の系列で、都内でも難関中学のひとつとされています。
芦田愛菜さんは、公式には慶應義塾中等部に進学していることを公表していませんが、制服姿を公開している為、公認の事実になっていますね。
芦田愛菜さんは、小学生の時には既に、人気子役として数々のドラマや映画に出演していました。
慶應義塾中等部に入学する為、小学6年生の際には、仕事をセーブして受験の為に、1日12時間も受験勉強をしたといわれています。
また、中学受験にあたって芦田愛菜さんは、早稲田アカデミーに通学し、NN勉強法で、受験し見事合格しました。
NN勉強法とは『なにがなんでも志望校別コース』にておこなれれている勉強方法で、志望校に合格するために、入試傾向や過去問を徹底的に分析し、それ内容にそって勉強するという方法です。
小学6年生にして、12時間の受験勉強をすることが出来る集中力は凄いですよね。
幼少期から、ドラマのセリフ長台詞を覚えていたことから、人より集中力が高いんでしょうね。
羨ましいです。
続いては、出身小学校について紹介していきますね。
芦田愛菜の小学校は?
芦田愛菜さんは、荒川区立第一日暮里小学校を卒業したといわれています。
公式には、出身小学校を公表していませんが、ネット上で、第一日暮里小学校に在籍していたとの情報から、この噂の信憑性は高そうですね。
ちなみに、芦田愛菜は第一日暮里小学校に通ってるとか。どれくらい行けてるのかわからないけど。
— 平山亜佐子✍『戦前尖端語辞典』発売中! (@achaco2) February 10, 2012
まとめ
芦田愛菜さんは兵庫県西宮出身ですが、小学校に進学するタイミングで家族で上京してきています。
芦田愛菜さんの母親は芦田愛菜さんのマネージャーを努めていると言われていますから、今の芦田愛菜さんの活躍があるのは、家族の支えが大きかったと思います。
今後大人になった芦田愛菜さんのますますの活躍に期待しています。