荒川静香の夫は井原さんで外科医?馴れ初めや年収は?

荒川静香さんと言えば2006年のトリノオリンピックのフィギアスケートで日本で初めて金メダルを獲得したことで大変話題になりましたよね。

トリノオリンピックで金メダルを獲得後、プロに転向し、アイスショーに出場したり、フィギュアスケートの大会で解説者として活躍されていますよね。

今回は、そんな荒川静香さんの夫といわれている井原さん(外科医)や2人の馴れ初め、年収について調べてみました。

荒川静香の夫(外科医)は井原さん?

2006年に行われたトリノオリンピックで、金メダルを獲得したのは、荒川静香さん一人のみですが、金メダルを獲得後、プロに転向しましたよね。

そして、2013年に結婚し、ハワイで式を挙げています。

そんな、金メダリストの荒川静香さんと結婚した男性がどんな人か気になりますよね。

ネット上には、荒川静香さんの夫は『井原健彦』さんではないか?

と言われていましたが、確定する証拠は見つかりませんでした。

また、週刊誌に荒川静香さんが現在の夫と結婚する前にスクープされていました。

週刊誌のスクープ内容によると、180cmの高身長で都内の総合病院で外科医として勤務している方とのことです。

166cmの荒川静香さんと一緒に並んで歩いても引け目を感じない身長差ですね。

荒川静香の夫(外科医)の勤務先と年収は?

つづいて、荒川静香さんの夫の勤務先と年収について紹介していきますね。

荒川静香の夫(外科医)の勤務先は?

荒川静香さんの夫は都内の総合病院で外科医として働いているといわれていますが、どこの病院で働いているのか気になりますよね?

こちらの荒川静香さんの夫が働いている病院も、都内の病院で働いているという以外情報はありませんでした。

名前もはっきりしておらず、一般人の方の為、勤務先が不明なのも納得ですね。

荒川静香の夫(外科医)の年収は?

荒川静香さんの夫の年収ですが、名前、勤務先と同様にはっきりとはわかりませんでした。

しかし、外科医の年収は一般的に1000万~2500万円と言われているので、荒川静香さんの夫もこのくらいもらっているのではないでしょうか?

やはり外科医は高収入ですが、実は荒川静香さんもかなりの高収入なようです。

トリノオリンピックで金メダルを獲得後、メディアの出演機会が大幅にふえましたよね。

アイスショーやテレビの出演料、CMの出演料等で2006年~2014年の8年間で約20億円の収入があったと言われています。

以前に比べ、CMやテレビで見ることは少なくなりましたが、定期的にアイスショーやフィギアスケートの解説者として活躍されているので、現在もかなりの年収を得ているのではないでしょうか?

荒川静香と夫の馴れ初めは母親がきっかけ?

金メダリストの荒川静香さんを射止めた荒川静香さんの夫ですが、2人の馴れ初めが気になりますよね。

実は、荒川静香さんの母親がきっかけと言われています。

年頃の娘がまだ未婚なのを心配してか、母親の知り合いにまだ結婚していない人がいることを聞いて紹介してもらったそうです。

娘さん思いな母親ですね。

実は、荒川静香さんの夫は、外科医で多忙の為か自宅にテレビがなく、荒川静香さんのことを金メダリストということ以外ほとんど知らなかったようです。

普通の男性なら、オリンピックの金メダリストと聞いて引け目を感じてしまいそうですが、先入観がなく出会えたことで、交際から、結婚とうまく話が進み、約2年間の交際後、2013年12月29日の荒川静香さん32歳の誕生日に結婚の報告をしています。

続いて、荒川静香さんと夫との子供について紹介していきますね。

荒川静香の子供は?

2013年12月29日32歳の荒川静香さんの誕生日に結婚を発表しましたが、その後2014年11月6日に長女、2018年5月に長男を出産されています。

長女の名前は『めいちゃん』だといわれていますが、長男に関しては、詳細の生年月日や名前については確かな情報はありませんでした。

今後、2人がフィギュアスケートの大会等に出場すると、名前がわかるかもしれませんね。

まとめ

今回は、『荒川静香の夫は井原さんで外科医?馴れ初めや年収は?』というタイトルで、荒川静香さんについて紹介しました。

今後も、荒川静香さんの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました