ビートたけしがバイクで事故した場所はどこ?

ビートたけしさんは、映画監督やコメンテーターとして、活躍されていますよね。

ビートたけしさんは以前、バイクで事故をし、重症を負いました。

実は、自殺だったのではとも言われています。

今回は、ビートたけしさんのバイク事故について紹介していきますね。

ビートたけしさんがバイクで事故した場所はどこ?

ビートたけしさんは、1994年(平成6年)8月2日午前1時40分頃、原付バイクで事故を起こしています。

東京都新宿区の安鎮坂付近で、ガードレールにぶつかり自損事故を起こし、日本中を騒がせましたよね。

ビートたけしさんは、事故から回復したあと、事故当時のことは全く覚えていなと語っています。

では、どんな状況で事故が起こったのでしょうか?

ビートたけしが起こしたバイク事故の状況は?

ビートたけしさんは、原付バイクを運転中に、ガードレールに衝突しました。

場所は、緩やかなカーブになっており、速度超過かはわかりませんが、カーブを曲がりきれずガードレールにぶつかったといわれています。

ビートたけしのバイク事故は自殺だった?

ビートたけしが起こしたバイク事故についてですが、深夜におこったことから、自殺だったのでは?との噂がありました。

池上彰さんは以前テレビ番組で『バイク事故は自殺だったのでは?』との問いにビートたけしさんは以下のように答えています。

『仕事の調子が悪く、友達と飲んでいるときも愚痴が多くなってきた。どうしてバイクを買ったのかな?』

ビートたけしさんが自損事故を起こした1994年当時は、今に比べて飲酒運転の罰則があまり厳しくなく、もしかすると事故当時も多少のお酒を飲んでいたのかもしれませんね。

しかし事故当時の記憶が残っていないとのことですから、自殺だったかどうかの真相は闇のなかですね。

まとめ

ビートたけしさんが以前起こした自損事故で、脳挫傷や右頬骨複雑骨折等の診断が下り、56日間の入院生活を送ったそうです。

当時現場は大量の血が流れていて、ビートたけしさんも重傷だったわけですが、奇跡的に回復し、現在も芸能界で活躍されていますよね。

様々な意味でビートたけしさんは幸運の持ち主ですね。

今後もビートたけしさんのテレビでの活躍に期待します。

タイトルとURLをコピーしました