宇垣美里の大学時代は?サークルは?ミスコンでグランプリ獲得ってホント??

宇垣美里さんは、2014年4月にTBSに入社し、数々の番組でアナウンサーとして活躍してきました。そして2019年3月にTBSを退社後は、オスカープロモーションに所属し、フリーアナウンサーとして活躍されていますよね。

今回はそんな宇垣美里さんの大学時代について所属サークルや、ミスコンでグランプリを獲得?したことについて紹介していきますね。

宇垣美里の大学は?偏差値は?

宇垣美里さんは、同志社大学政策部(偏差値60.0)を卒業しました。

また、2011年宇垣美里さんが大学2年生の際にミスキャンパス同志社に出場しています。

ミスキャンパス同志社に出場する候補者は、MissCam.TVのサイト内に各々ブログをもっています。

そこで、宇垣美里さんは、同志社大学政策学部2回生と記しています。

また、2019年同志社大学の公式Twitterでも『卒業生でフリーアナウンサーの宇垣さん』と紹介されていますので、宇垣美里さんが同志社大学を卒業したことは間違えありませんね。

そして、2011年大学2年生の際に出場したミスキャンパス同志社のグランプリを獲得しています。

宇垣美里大学時代のサークルは?

宇垣美里さんは、大学在学中にテニスサークルに所属していたようです。

ミス同支社のグランプリを獲得後、MissCam.TVのサイト内のブログにて、応援してくれた方々に感謝を述べています。

そこで、『コスモス』という言葉がでてきます。

『コスモス』とは、大学公認のテニスサークルで、宇垣美里さんは、そのテニスサークルに所属していたようですね。

アナウンサーにはいつからなりたかった?

宇垣美里さんがTBSのアナウンサーになったきっかけですが、小中学校の際に、国語が得意であった為、編集者や記者という職業に憧れていたそうです。

また、ミス同志社に応募した際にも、将来の夢『報道関係や政治記者』を志していたようです。

しかし、大学2年の際に、ミスコンに出場し見事グランプリに輝いた宇垣里美さんは、既にアナウンサーになっていた先輩から、アナウンサー試験の受験を勧められ、各テレビ局のセミナーに参加したそうです。

そこで参加したセミナーでは、現役のアナウンサーが自身の仕事の魅力について、楽しそうに話していたそうです。

宇垣美里さんは、小中学生の頃から、記者や報道関係の仕事に憧れを持っていた為、自分で書いた原稿をお茶の間の視聴者に分かり易く説明するアナウンサーの仕事が自身に向いていると感じたのではないでしょうか?

そして、宇垣美里さんは、最初に受けたTBSアナウンサー試験に見事合格しました。

まとめ

今回は、『宇垣美里の大学時代は?サークルは?ミスコンでグランプリ獲得ってホント?』というタイトルで、宇垣美里さんについて紹介しました。

今後も、宇垣美里さんの活躍に期待しています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました