戸田恵子の元旦那は池田?それとも井上?離婚理由は?

アンパンマンの声優や、数々のドラマに出演している戸田恵子さん。

そんな戸田恵子さんは、実は過去に2回の結婚経験があり、2度の離婚経験があります。

今回は、元旦那はどんな人か紹介していきますね。

戸田恵子の一人目の旦那は池田秀一!

戸田恵子さんの1人目の旦那は、池田秀一さんです。

池田秀一さんの職業は声優で、アニメ『名探偵コナン』で赤井秀一役や、『ONE PICECE』でシャンクスを務めるなど、日本を誇る人気俳優ですよね。

戸田恵子さんと池田秀一さんは、アニメ『無敵鋼人ダイターン3』で共演したことをきっかけに、1980年に結婚しています。

戸田恵子さんと池田秀一が結婚して頃は、ガンダムで人気キャラクターのマルチダとシャアが結婚したと、ファンの間に衝撃が走ったようです。

しかし、2人は、ファンの期待とは裏腹に割とすぐに離婚しています。

では、2人の主な原因は何だったのでしょうか?

戸田恵子と池田秀一の離婚理由は?

戸田恵子さんと池田秀一さんは主に『すれ違い』が原因で離婚したと言われています。

戸田恵子さんと池田秀一さんの出会いは、声優の現場『無敵鋼人ダイターン3』で知り合って結婚しましたよね。

戸田恵子さんの本業は主に女優ですよね。

しかし、池田秀一さんの本業は声優です。

2人は結婚後、価値観の違いからすれ違いが多くなったのでしょうか。

戸田恵子さんと池田秀一さんは、円満離婚しており、2010年のアニメ雑誌で30年ぶりに共演しています。

続いて戸田恵子が2番目に結婚した旦那さん、井上純一さんについて紹介しますね。

戸田恵子の2番目の旦那は井上純一!

つづいて、戸田恵子が2番目に結婚したのが、井上純一さんです。

井上純一さんは、以前ジャニーズ事務所に所属しており、現在は俳優として活躍しています。

戸田恵子さんと井上純一さんは、舞台『踊れ艦隊のレディたち』で共演し、1990年に結婚しました。

しかし、2006年12月に離婚し、戸田恵子さんと井上純一さんは結婚生活16年で幕を閉じています。

戸田恵子と井上純一の離婚理由は?

戸田恵子さんにとって、2度目の離婚ですが、2人の離婚について正式発表はされていません。

翌2007年7月に週刊誌の報道によって明らかになりました。

2人は結婚16年後に離婚した訳ですが、戸田恵子さんの母の介護が主な離婚理由と言われています。

戸田恵子さん母は、2003年頃から介護を必要とするようになり、仕事をセーブして、献身的に介護をしており、また、戸田恵子さんは兄弟がおらず、母の介護を優先して、ご自身の家庭のことがおろそかになっていたのかもしれませんね。

4年間の母の介護生活の後、お母さまは天国に旅立たれたようです。

2人は、円満離婚で現在も仲は良いみたいです。

まとめ

今回は、戸田恵子さんの結婚歴・離婚歴を中心にお伝えしました。

戸田恵子さんは、前の旦那さんとの間に子供はおらず、現在も独身です。

ただ、過去に結婚していた元旦那たちと、円満離婚しており、今も仕事仲間として仲は良いみたいです。

これからも、戸田恵子さんの活躍に期待します。

タイトルとURLをコピーしました