山寺宏一が再婚!!離婚歴が2回あるってホント?3人目の奥さんは岡田ロビン翔子!!

声優等で活躍中の山寺宏一さんですが、31歳年下の元ポッシーボー・岡田ロビン翔子さんと再婚のニュースが入ってきましたね。

そんな嬉しいニュースが飛び込んできた山寺宏一さんですが、実は、離婚歴2回って知ってました?

今回はそんな、山寺宏一さんの離婚と3人目の奥さん岡田ロビン翔子さんに紹介していきますね。

まずは、山寺宏一さんの一人目の奥さん『かないみか』さんから紹介していきますね。

山寺宏一の1人目の奥さん『かみないみか』

山寺宏一の1人目の奥さんは『かないみか』さんです。

かないみかさんは、1964年3月18日生まれなので、山寺宏一より3つ年下ということになりますね。

結婚期間は1993年から2006年までです。

アンパンマンや、ピカチュウで共演されていますね。

アンパンマンの収録の現場で出会ったのでしょうか?

結婚時、離婚してからもアンパンマンの収録の現場で、チーズとメロンパンナとして共演したようです。

一度お別れした人、仕事とはあろうものの、会いたくないですよね。

ちなみに、離婚の理由については、かみないみかさんの遊び癖・酒癖がひどかったことが主な要因みたいです。

当時山寺宏一さんは、おはスタの収録の為に明け方の3時に起きてきていました。

ある日キッチンの方から料理をする音が聞こえたので、『朝ごはんを作ってくれているんだな』と思ったら、お友達とお酒を飲んでおり、おつまみを作っていたそうです。

どれくらいの頻度で遊んでいた、飲んでいたかはわかりませんが、仕事で不規則な生活をしていた山寺宏一さんにとっては、自分は仕事をしているのに、奥さんだけ遊んでいてズルイといった思いがあったのでしょうか。

13年の結婚生活にピリオドを打っています。

しかし、離婚後もお二人の共演は続いています。

有名人の方々は、仕事と割り切って、対応できるものなのでしょうか。

続いて、2人目の奥さんについて紹介していきますね。

山寺宏一の2人目の奥さん『田中理恵』

山寺宏一の2人目の奥さんは『田中理恵』さんです。

田中理恵さんと聞くと、体操の田中3兄弟の田中理恵を思い浮かべる人も多いかと思いますが、体操の田中理恵とは同姓同名で別人です

そもそも、体操の田中理恵さんは、未婚です。

山寺宏一の2人目の奥さんは、声優の田中理恵さんです。

そして、声優の田中理恵さんと山寺宏一さんは2012年~2018年まで結婚しており、田中理恵さんの生年月日は1979年1月3日なので、18歳差になりますね。

離婚の主な理由は性格の不一致でしょうか。

18歳という年の差から家庭での決め事は、全て山寺宏一さんが決めていて、田中理恵さんは逆らえなかったのかもしれませんね。

そして、3人目の奥さん岡田ロビン翔子さんについて紹介していきますね。

山寺宏一の3人目の奥さん『岡田ロビン翔子』

山寺宏一さんと3人目の奥さん、元ポッシーボー・岡田ロビン翔子さんとの出会いですが、ラジオ番組で共演したことがきっかけとのことです。

ちなみに、岡田ロビン翔子さんは名前から想像ができるように、米国人の父と日本人の母を両親に持つ米国出身のハーフです。

岡田ロビン翔子さんも自身のツイッターで、山寺宏一さんと結婚したことを報告しています。

岡田ロビン翔子さんは現在28歳、バツ2で31歳年上の山寺宏一さんと結婚しましたね。

個人的には、離婚歴が2回もある人との結婚は、自分は前の奥さん2人のように最終的には離婚するのではないかなどと考えてしまい、結婚を決めるのには相当勇気がいったと思います。

3回も結婚できる山寺宏一さんはとても魅力的な人なのでしょうか?

続いては、山寺宏一さんに子供はいるのかについて紹介していきますね。

山寺宏一さんに子供はいる?

離婚歴が2回ある山寺宏一さんですが、お子さんはいるでしょうか?

かみないみかさん、田中理恵さん両2名と山寺宏一さんとの間に子供の存在は確認できませんでした。

かみないみかさんとの結婚生活が13年、田中理恵さんとの結婚は6年で、2人あわせると山寺宏一さんは19年間結婚をしていたことになりますね。

19年間の結婚生活で、お仕事が忙しかったため、子供は望まなかったのかもしれませんね。

まとめ

数々のアニメや吹き替えで七色の声を駆使し同業者の評価も高い山寺宏一さん。

岡田ロビン翔子さんと再婚し、前の2人の奥さんとの間にはお子さんはいませんね。

しかし、3度目の正直という言葉もあるよう山寺宏一さんがパパになる日はくるのでしょうか?

今後のニュースが楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました