谷原章介の学歴は?英語がすごいってホント?

谷原章介さんは、テレビドラマだけではなく、MCや司会者としても活躍されていますよね。

そんな谷原章介さんですが、英語が堪能といわれています。

今回は、谷原章介さんの学歴や英語が堪能な理由について紹介していきますね。

谷原章介の学歴は?

神奈川県横浜市出身の谷原章介さんですが学歴について紹介してきますね。

谷原章介の出身小学校は?

谷原章介さんの出身小学校は2つあります。

まず、横浜市高田東小学校に通学していましたが、その後、横浜市立元街小学校に転校しています。

そして、地元の少年野球チームに入団し、野球の腕を磨いていたようです。

また、少年少女合唱団にも所属しており、2つの習い事をしていたようですね。

谷原章介の出身中学校は?

谷原章介さんは、横浜市立新田中学校を卒業しています。

ちなみに、中学校3年間で35センチも身長が伸びたようです。

単純計算で、1年で約10センチちょっと身長が伸びた計算になりますよね。

成長痛など、個人差はあると思いますが、平均的な身長の私としては、羨ましいですね。

そして、中学生頃より、イケメンの風格をもっていたという谷原章介さん。

ご自身のファッションに気を遣うようになり、当時付き合っていた人いたそうです。

谷原章介さんの出身高校は?

谷原章介さんは、神奈川県立港北高等学校を卒業しています。

また、神奈川県立港北高等学校の偏差値59(2021年)です。

同校の卒業生として、女優の『富田靖子』さん、モデル・歌手の『やのあんな』さんなどがいます。

高校時代には、洋楽に興味を持ち、メタリカに衝撃を受け、ヘビーメタルを好んで聞いていたようです。

当時から集めたCDの数が5,000枚を超えるとのことですから、相当音楽が好きになったことがわかりますね。

高校時代は、部活に所属しておらず、友人とヘビメタルバンドを結成し、音楽活動に励んでいたようですね。

また、高校時代は洋楽の影響から長髪で、女性に間違えられナンパされることもあったそう…。

そして、文化祭では、毎年ミスターに選ばれ、年上の女性から逆ナンされることもあったそうです。

谷原章介の出身大学は?

谷原章介さんですが、高校卒業後、大学進学ではなく、『セツ・モードセミナー』という専門学校に進学しています。

谷原章介さんは、中学生の頃からファッション興味を持ち始めており、ファッションデザイナーを目指して同校に進学しましたが、後に中退しています。

中退の理由は、スカウトで『メンズノンノ』の専属モデルとしてデビューし、モデルの仕事が忙しくなった為といわれています。

卒業生には、藤谷美紀さんや樹木希林さんがいます。

同校は、東京都新宿区にありましたが、残念ながら2017年に閉校しています。

てっきり、谷原章介さんは、英語を大学時代に専門的に学んだのかとおもっていましたが、そうではないようですね。

では、英語が上手いと言われている理由について紹介していきますね。

谷原章介が英語が上手いと言われる理由は?

谷原章介さんが英語が上手いと言われている理由ですが、以前NHK『英語でしゃべらナイト』の番組に出演したことがきっかけのようです。

番組内で、フランス出身の俳優・『ジャン・レノ』さんと通訳を通さずに英語で会話をしている様子が放送されました。

谷原章介さんに、留学の経験はなく、英語が上手いのは、趣味の洋楽から勉強したのかもしれませんね。

まとめ

今回は、『谷原章介の学歴は?英語がすごいってホント?』というタイトルにて紹介しました。

余談ですが、谷原章介さんは、英語だけではなく、中国語も話せるようです。

英語と中国語の文法は非常に似ていることから、英語が堪能な人は、中国語の習得も早いといいますが、語学に堪能な谷原章介さん、カッコいいですよね。

今後も、谷原章介さんの活躍に期待しています。

 

タイトルとURLをコピーしました