伊野尾慧は大学推薦で明治大学に進学!大学院進学は?

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんですが、ジャニーズでの音楽活動はもちろん、数々のドラマに出演しており、活躍の場を広げていますよね。

今回は、伊野尾慧さんの学歴や、大学院に進学の噂について紹介していきますね。

伊野尾慧さんの出身大学は明治大学!

2009年4月に伊野尾慧さんは、明治大学理工学部建築学科に入学しています。

明治大学工学部建築学科の偏差値は62.5と言われており、なかなか難易度の高い大学の一つですよね。

しかし、伊野尾慧さんは、一般入試ではなく、明治大学にAO入試にて合格したと言われています。

AO入試とは、学力テストではなく、面接や書類等で合否が判断されるアドミッション・オフィス(AO)入試です。

大学側が求める学生を面接や書類塔で選考する方法ですね。

伊野尾慧さんの他にも、AO入試で大学に入学した芸能人を多くいます。

明治大学にAO入試で入学した方は、山下智久さん、北川景子さん、井上真央さんなどです。

そんな有名芸能人がAO入試で大学合格を決めたことから、当時明治大学は、志願者数は日本一になりました!

AO入試で合格すれば、よっぽどの理由がない限り入学しなければなりませんから、AO入試で有名芸能人を合格させることについては、その人達につられて志願者数も増え、受験料も多く集まり、大学側も大きなメリットがありますね。

伊野尾慧の大学時代は?

AO入試では、入学することは、否定的な意見もありますよね。

しかし、伊野尾慧さんは、明治大学在学中学業にかなり力を入れていたようです。

伊野尾慧さんは、山本俊哉教授の研究室に入り、2019年10月23日に女性自身が配信した記事に『伊野尾慧 明治大学の恩師と対談、被災地を調査した学生時代』には、というタイトルにて、伊野尾慧さんと大学時代の恩師の対談が掲載されていました。

記事には、大学2年生の時に発生した東日本大震災がきっかけで、山本俊哉教授の研究室に入ったと言われています。

その後、ジャニーズとして活躍する一方で、被災地の小中学校へ訪れ、現地調査を行うなど、研究室の仕事も積極的に行っていたそうです。

そして、明治大学卒業後も研究室との仲間と交流は続いているようで、2019年に山本教授の還暦を祝う会を伊野尾慧さんが中心になって企画したそうです。

では、続いて伊野尾慧さんが大学院に進学したいわれている噂について検証していきますね。

伊野尾慧は大学院に進学した?

2009年に明治大学に入学した伊野尾慧さんですが、4年後の2013年3月に同校を卒業しています。

その後、大学院に進学したのでは?といわれていますが、伊野尾慧さん本人が大学院に進学を否定しています。

伊野尾慧さんは、大学在学中に何度も被災地を訪れ、学業と仕事を両立していますから、もし大学院へ進学していたという噂が立ったのではないでしょうか?

まとめ

今回は、『伊野尾慧は大学推薦で明治大学に進学!大学院進学は?』というタイトルで伊野尾慧さんの大学時代について紹介しました。

また、大学院進学は、本人が否定していますから、デマのようですね。

今後、伊野尾慧さんのますますの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました