高島礼子は、バイク好き??元レーサーだったってホント??愛車は?再婚の可能性はある?

6/12(土)18:30~放送の『出川哲能の充電させてもらえませんか?』に出演の高島礼子さん。

岡山県宇野港からフェリーで原付を載せて、香川県の離島『直島』への旅ですね。

https://twitter.com/ST_fu_chan318/status/1401111475880546319

こちらの番組では数多くのバイク好き芸能人が番組に出演していますよね。

今回はそのなかの一人高島礼子さんについて紹介していきますね。

高島礼子は元レーサーってホント??

高島礼子さんは、16歳で原付バイクの免許を取得、18歳で車の免許所得後、横浜市内の自動車関連会社でOLとして働きながら、アマチュアレーサーとして活躍されていました。

そして、21歳での時にコンペティションモータースポーツライセンスA級を取得しています。

高島礼子さんが練習していた、富士スピードウェイには2キロの直線コースがあり、そこで230キロのスピードで快走していたそうです。

高速道路の最高速度が100キロなので、230キロはその2倍以上になるので、想像を超えるスピードですよね。

カーレーサーは費用がかかるため、大好きなカーレーサーを続けるための資金作りに、キャンペンガールの仕事をして、そこから松平さんに声をかけてもらい、なんと『暴れん坊将軍』に出演する機会をもらったそうです。

そんな車の運転技術は一流の高島礼子さんは、どんな車に乗っているのでしょうか?

趣味の車は?愛車は何?

元カレーサーの高島礼子さん。

どんな車種が好きなのでしょうか?

https://twitter.com/Ponkotsu_dj1/status/981562036671819776

以前テレビ番組で『トヨタクレスタ、トヨタマークⅡ、トヨタチェイサー』という箱型の車が好きと公言されています。

現在トヨタの車は、風の抵抗を抑え、燃費をよくするために丸みを帯びた車種になってきていますよね。

実際にこの3種類が愛車であるかどうかはわかりませんでした。

上の写真のように富士スピードウェイで、白煙を上げて、トヨタクレスタを運転していたのでしょうか?

なかから、高島礼子さんのような美人が降りてきたら、カッコよさが増すと重いのは私だけでしょうか?

続いては、高島礼子さんのバイク好きの件についても紹介していますね。

高島礼子は車だけではなくバイクも好き??

大鵬薬品の人気商品、チオビタドリンクのCM「ツーリング編」では高島礼子が運転するバイクで出演しましたよね。

2006年頃のCM 高島礼子 チオビタドリンク バイク編

そんなバイクも運転するカッコいい高島礼子さんが、実際にのっているバイクの車種はなんでしょうか?

高島礼子さんの愛車はどうやらハーレーダビッドソンのようですね。

ちなみに、高島礼子さんのバイク好きは、元旦那の高知東生さんの影響のようですね。

高島礼子のバイク好きは元旦那の高知東生の影響?

元旦那さんの高知東生さんが大型バイクを高島礼子さんに、内緒で購入したとのこと。

そこで、高島礼子さんは、元旦那の高知東生に怒ることなく、自分も一緒にツーリング行きたいとの理由で、大型免許を取得したそうです。

その後、2人で一緒にツーリングにでかけるなど、芸能界のおしどり夫婦として有名でしたね。

まとめ

車にバイクにと男前な趣味の高島礼子さん。

今後ドラマや映画などで、車やバイクを華麗に操るカッコいい高島礼子さんが見られるのを楽しみにしています。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました