山口紗弥加の学歴は?出身中学・高校・大学はどこ?

山口紗弥加さんは、ラジエーションハウスⅡなどを始め、多くのテレビドラマや、映画で活躍されていますよね。

今回は、40代になっても以前と変わらない美貌を持ち芸能界で活躍し続ける山口紗弥加さんですが、今回は、そんな山口紗弥加さんの学歴について紹介したいと思います。

出身中学校・高校・大学について紹介していきますね。

山口紗弥加の出身大学は?

山口紗弥加さんの出身大学ですが、帝京大学文学部国際文化学科を中退しています。

大学1年生の1998年にファーストシングル『BABY MOON』で歌手デビューをしました。

また、大学在学中には、若手人気女優としてアイドルのような人気を誇り、多くの連続ドラマに出演していたこともあり、かなり売れっ子だったようです。

そして、1999年大学2年生の際にはバラエティー番組『笑っていいとも!』の曜日レギュラーに抜擢されました。

大学在学中、数々のドラマやバラエティー番組に出演が決まり、大学生活と両立することができなくなり、大学を中退してしまっています。

また、山口紗弥加さんは、大学生活について本人の口からあまり語られることは無いため、実際のところ入学はしたものの、多忙な芸能生活の為、ほとんど大学に通うことができなかったのではないでしょうか?

山口紗弥加の出身高校は?

山口紗弥加さんの出身高校ですが、堀越高校のトレイトコースを卒業しています。

堀越高校は、多くの有名芸能人が芸能活動と学業を両立させる為に通学していたことでも有名ですよね。

ちなみに、山口紗弥加さんはの中学生の頃から芸能活動をしていましたが、高校進学の際に上京し、堀越高校に通いながら、芸能活動を行ってきました。

また、山口紗弥加の堀越高校の同級生には現在も芸能界で活躍している方が多いです。

何名か紹介していきますね。

  • 堂本剛
  • ともさかりえ
  • 佐藤仁美
  • 新山千春
  • 水樹奈々

ともさかりえさんとは、堀越高校の入試の際に意気投合し、高校時代は非常に仲が良く、現在も親友とのことです。

山口紗弥加の出身中学校は?

山口紗弥加さんの出身中学校ですが、福岡市の百道(ももち)中学校です。

余談ですが、シンガーソングライターの椎名林檎さんは、山口紗弥加さんの出身中学校の1学年先輩です。

山口紗弥加さんは、中学時代に放送部に所属しており、お昼の校内放送のDJを務めたことから、自身の好きなポップスを放送していました。

ある日先生からポップス禁止令がでましたが、山口紗弥加さんは学内で署名活動を行い、禁止令を撤回させました。

困難に立ち向かったときに、どのよに突破するか、良く考えて行動力がありますよね。

まとめ

今回は、『山口紗弥加の学歴は?出身中学・高校・大学はどこ?』というタイトルで、山口紗弥加さんについて紹介しました。

今後も山口紗弥加さんの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました