千葉雄大の大学の偏差値は?学歴を紹介!!大学を中退ってホント?

童顔の俳優として有名な千葉雄大さん。

さまざまなドラマや映画で活躍されていますよね。

今回は、そんな千葉雄大さんの通っていた大学や学歴、大学中退の噂について紹介してきますね。

千葉雄大の出身大学

千葉雄大さんが通っていた大学は、玉川大学です。

玉川大学の偏差地、歴史等について紹介していきますね。

  • 大学名 玉川大学(学校法人玉川学園)
  • 住所 東京都町田市玉川学園6-1-1
  • 創立 1929年(昭和4年)
  • 大学設置 1947年
  • 学部 文学部、農学部、工学部、経営学部、教育学部、芸術学部、リベラルアーツ学部、観光学部、通信教育部

2006年より、同一キャンパス内で幼稚園から大学院生まで一貫教育制度として独自の教育カリキュラムを導入し、教育学習を行っているそうです。

同一キャンパス内に、幼稚園から大学院の幅広い年齢層が集まり、様々な交流があるのでしょうか?

2021年現在、玉川大学全体の偏差値は40.0~57.5、リベラルアーツ学部の偏差値は、47.5となっています。

玉川大学の学部で、大体の学部は見ただけで、どんなことを勉強するかイメージはつきますが、リベラルアーツ学部が気になりますよね…。

では、リベラルアーツ学部について紹介していきますね。

リベラルアーツ学部ってどんな学部??

玉川大学のホームページでリベラルアーツ学部はこのように紹介されています。

リベラルアーツ学科では異なる意見や文化を持つ人と協働できる幅広い教養を有した人材、特にグローバル化した世界と現代日本の姿を様々な視点を通して理解し、自ら問題を設定し、その問題解決に貢献できる 高い思考力と論理力を持った学生の育成を目的としています。

玉川大学のホームページより引用

玉川大学リベラルアーツ学部で、幅広い分野について勉強していきことが、千葉雄大さんの映画やドラマの役を演じる上で役立っているのかもしれませんね。

楽しそうですね。

次に、千葉雄大さんの大学時代のエピソードについて紹介していきますね。

千葉雄大の大学時代のエピソード、実は大学を中退?

千葉雄大さんの大学中退の噂ですが、玉川大学に入学してものの、中退をしています。

中退を決めた主な要因として、千葉雄大さんが、『天装戦隊ゴセイジャー』のオーデションに合格したからだとされています。

その際、大学の先生に、多くの学生はやりたいことを見つける為に、大学にきている。やりたいことが見つかったらそちらに本気で取り組むべきではないかと言われ、大学の中退の後押しをしてくれたそうです。

確かに、私も大学時代、やりたいことを見つける為に、大学に行った記憶があります。本当にやりたいことを見つけられる人は、案外少ないのではないでしょうか?

千葉雄大さんは、大学時代にやりたいことを見つけ、現在も芸能界で活躍しているということは、素晴らしいことですよね。

千葉雄大の大学時代の彼女がいたってホント?

高校時代は、あまりプライベートは、充実していなかった千葉雄大さんですが、宮城県から上京し、大学生活はとても充実していたようです。

高校まで、女性とお付き合いをしたことがなかった千葉雄大さんですが、大学生の時に、自分から告白し、始めての彼女ができました。

イケメンの千葉雄大さんとお付き合いしていた彼女がうらやましいですね。

しかし、大学中退とともに、芸能界での仕事が忙しくなり、彼女とも自然消滅したそうです。

また、大学時代は、サークルに入ったり、バンドを組んだりと、親元を離れて暮らし、大学生活を満喫していたようです。

続いては、千葉雄大さんが大学時代にしていたアルバイトについて紹介していますね。

千葉雄大が大学時代のアルバイト先は?

千葉雄大さんの大学生時代のアルバイトについて紹介していきますね。

まずは、スタバ編から。

スタバ

https://twitter.com/shooting_chaso/status/833207147085180928

画像もあるように、千葉雄大さんは、大学時代にスタバでアルバイトをしており、店舗は町田店といわれています。

私の独断と偏見ですが、スタバのスタッフは美男美女が多く働いているような気がします。

千葉雄大さんのようなイケメンに、接客してもらうと、いつもの飲み物がより一層おいしく感じられますよね~。

つづいて、モデル編です。

モデル

学生時代にいった美容院でカットモデルにスカウトされ、写真が雑誌に掲載。

その後、読書モデルの話があり、原宿系ストリート雑誌『CHOKi CHOKi』で読者モデルデビュー。

その雑誌を、現在の事務所『ジャパン・ミュージックエンターテインメント』のスタッフがみて、スカウトされ、本格的に芸能界入りをしました。

続いては、千葉雄大の高校時代について紹介していきますね。

千葉雄大の高校時代

千葉雄大さんは、高校時代地元宮城県にある、宮城県立仙台第三高等学校に通っていたそうです。

『みんなの高校情報』のサイトによれば、偏差値は67です。

宮城県内有数の進学校で、京都大学や一橋大学へ合格者を輩出する一方、

ソフトテニス部、水泳部、陸上部がインターハイに出場するなど、文武両道の高校です。

2009年に共学になりましたが、千葉雄大さんが通っていた当時は、男子高だったそうです。

イケメンの千葉雄大さんに、高校時代彼女がいなかったのは、納得ですね。

先にも書きましたが、千葉雄大さんの高校生活は、あまり充実していなかったようで、その理由は、入学して間もなく、手術で学校を数日間休むことになったとのこと。

しかし、その間に学校の合宿があり、合宿期間中にある程度人間関係ができあがっており、退院後うまくなじめたかったそうです。

千葉雄大の父はサッカー選手?千葉真一?実家は?
童顔で有名な千葉雄大ですが、本日は、千葉雄大の父親について紹介していきます。 千葉雄大の父親はサッカー選手? それともあの大物俳優の千葉真一? 実家はガソリンスタンドを経営している有名な地主? などなど様々な噂があり...

まとめ

あまり充実した高校生活をおくることができなかった、千葉雄大さん。

大学時代はとても充実していたようで、芸能界で活躍するきっかけになった多くの出会いがあり、ツキを大学時代にとっておいたのでしょうか。

今後の千葉雄大さんの活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました