財前直見と元旦那・本間欧彦との離婚理由は?大分に引越したせい?押尾学が関係している?

財前直見さんは、数々のテレビドラマに出演し、最近は出身地の大分に居住しており、仕事の度に上京しているようです。

現在は、本間欧彦と離婚し、大分で生活をしている財前直見さんですが、今回は、本間欧彦さんとの離婚理由について紹介していきますね。

財前直見の元旦那・本間欧彦はどんな人?

財前直見さんは、シングルマザーとして、大分で生活している訳ですが、元旦那・本間欧彦さんがどんな人か気になりますよね。

本間欧彦さんは、フジテレビのプロデューサーだったようです。

また、本間欧彦さんが、フジテレビのプロデューサー時代に関与した作品を紹介します。

  • 東京ラブストーリー
  • 白線流し

この2つのドラマは、フジテレビを代表する番組といっても過言はないですよね。

ヒット作を次々と世の中に送り出した、本間欧彦さんですが、財前直見さんと離婚するに至った理由が気になりますよね。

財前直見と元旦那・本間欧彦の離婚理由は?

2012年8月に財前直見さんと本間欧彦さんは離婚を公表しています。

気になる2人の離婚理由ですが、FAXにて関係各社に以下の様に説明しています。

『北海道と九州の距離と、心の距離を、縮めることができず、家族としての生活を維持することが困難になりました。』

これだけ聞くと、どういう意味と感じる人も多いのではないでしょうか?

2007年頃から、財前直見さんが、自分が育った環境で1人息子を子供を育てたいと考えるようになり、大分に息子をつれて引越しをしました。

また、本間欧彦さんが、フジテレビ系列の北海道文化放送取締役に就任したことを機に、2011年頃に北海道に移住したようです。

別居生活が続き、夫婦でいる価値を見出せなくなったのでしょうか?

財前直見と本間欧彦の離婚は押尾学が関係している?

財前直見さんと元・本間欧彦さんの離婚理由に、押尾学が関係していると言われています。

気になったので、この噂について調べてみました。

財前直見と押尾学は、事務所の先輩と後輩という関係で、ドラマの共演をきっかけに交際に発展したようです。

交際当時は、財前直見さんが、押尾学さんに合わせ、大型自動二輪免許を取得したりするなど、少しでも共通の趣味を持とうとしていました。

結局2人は、長続きせず、破局しています。

押尾学さんが、薬物関係の事件で実刑判決を受け、当時の妻・矢田亜希子さんと離婚したことから、押尾学さんとかかわった人は不幸になるといった、都市伝説があるようです。

まとめ

今回は、『財前直見と元旦那・本間欧彦との離婚理由は?大分に引越したせい?押尾学が関係している?』について紹介しました。

今後も、財前直見さんの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました