荒木絵里香の父親は元ラグビー選手!旦那・四宮洋平もラグビー選手!家族構成は?

2021年にバレーボールの現役を引退した荒木絵里香さんですが、2012年ロンドンオリンピックで主将を務め、銅メダルを獲得しています。

荒木絵里香さんの父親がラグビー選手と言われており、荒木絵里香さんの旦那・四宮洋平さんもラグビー選手です。

今回は、荒木絵里香さんの家族構成について紹介していきますね。

荒木絵里香の家族構成は?

  • 父:荒木博和さん
  • 母:荒木和子さん
  • 荒木絵里香さん
  • 旦那・四宮洋平さん
  • 娘・四宮和香ちゃん

岡山県倉敷市出身で、荒木家の4人家族の長女として育ちました。

2013年に四宮洋平さんの結婚しています。

では、まず荒木絵里香さんの父親から紹介していきますね。

荒木絵里香の父親・荒木博和は元ラグビー選手!

岡山県倉敷市にある、三菱自動車水島で、社会人のラグビー選手として活躍していました。

体調を崩し、50歳でラグビーを辞めたのをきっかけに、会社も早期退職し故郷へUターンしています。

その後は、NPO法人熊野を設立し、児童養護施設の運営や、里親制度で、施設の子供と、里親のマッチングを行っているようです。

続いて、荒木絵里香さんの母親について紹介していきますね。

荒木絵里香の母親・荒木和子は元体育教師!

荒木絵里香さんの母親は、独身時代に体育教師として教鞭をとっていましたが、結婚を機に退職されています。

夫のラグビーや子供たちの為に、専業主婦として働いていました。

しかし、50代になってから千葉県柏市の中学校に体育教師として復職しました。

子育てが終わり、自分の人生を見つめなおすよいきっかけになったのでしょうか?

荒木絵里香さんが、第一子の長女を出産後の2014年3月には、体育教師を退職し、全面的に育児のサポートをしてくれているようです。

続いて、荒木絵里香さん弟について紹介していきますね。

荒木絵里香の弟は?

荒木絵里香さんには、弟がいるようです。

しかし、一般人の為、名前や年齢はわかりませんでしした。

荒木絵里香さんが結婚した年と同じ2013年に、弟も結婚しています。

父・元ラグビー選手、母・元体育教師、姉・元バレー選手というスポーツ一家ですから、弟も何かスポーツをしていたのかもしれませんね。

続いて、荒木絵里香さんの旦那・四宮洋平さんについて紹介していきますね。

荒木絵里香の旦那・四宮洋平はラグビー選手!

スポーツ一家な荒木絵里香さんですが、旦那の四宮洋平さんも、荒木絵里香さんの父親同じラグビー選手です!

娘の旦那が、自分と同じスポーツをしていたとのことで、荒木絵里香さんの父親も2人の交際・結婚の報告を聞いたときは、共通の話ができると嬉しかったのではないでしょうか。

なんと、四宮洋平さんは、ニュージーランドに留学経験があり、7人制ラグビーでのワールドカップにも出場しています。

続いて、荒木絵里香さん娘・和香(わか)ちゃんについて紹介していきますね。

荒木絵里香の娘・和香(わか)ちゃんは?

2013年に四宮洋平さんと結婚した荒木絵里香さんですが、2014年1月21日、長女の和香(わか)ちゃんを出産しています。

2023年1月で、9歳になる年齢ですね。

ちなみに、荒木絵里香さんが所属していたチームが愛知県にあった為、愛知県で子育てをしていましたが、和香(わか)ちゃんが小学校にあがる年に、母親の和子さんと共に千葉県へ引越しをしています。

アスリートが出産をしてから、またトップアスリートして、活躍するには並大抵の努力があったはずです。

家族や周りのサポートがあっても、簡単なことではないですよね。

そして、2021年9月東京オリンピック出場後に引退をしています。

現役を引退した荒木絵里香さんは、バレーボールの解説のお仕事等で活躍されており、今後は、家族で過ごす時間も増えて娘の和香(わか)ちゃんも喜んでいるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、『荒木絵里香の父親は元ラグビー選手!旦那・四宮洋平もラグビー選手!家族構成は?』というタイトルで荒木絵里香さんについて紹介しました。

今後も荒木絵里香さんの活躍に期待しています。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました