井浦新の嫁(山本あい)の父親は有名政治家の山本有二!!

井浦新さんは、大河ドラマ『光る君へ』に出演されており、映画やドラマなどで活躍されていますよね。

家族構成などのプライベートの等あまりわからなかったので、調べてみたところ、2009年に、山本あいさんと結婚しており、父親が政治家の山本有二さんということがわかりました。

今回は、井浦新さんと嫁・山本あいさんとの馴れ初めや、義父山本有二さんとの関係について紹介していきますね。

井浦新の嫁の父親は政治家・山本有二!!

井浦新さんの嫁・山本あいさんの父親は政治家の山本有二さんです。

自由民主党所属の衆議院議員です。

金融担当大臣や農林水産大臣を歴任されたこともあり、れっきとした大物政治家ですよね。

また、衆議院議員の選挙の際に、井浦新さんが、義父の山本有二さんの応援をしていたというエピソードもあります。

井浦新と嫁・山本あいの馴れ初めは?

井浦新さんの嫁・山本あいさんは、2009年に結婚されました。

2人の出会いは、2005年、井浦新さんが、31歳の時、山本あいさんが、21歳(大学生)の際に、共通の友人を介しての食事会だつたようです。

2014年7月に放送された『A-Studio』で、結婚決め手として、『井浦新さんが、山本あいさんが苦手なゴキブリを退治してくれたことだそうです!!』

ゴキブリ退治をしてくれた、井浦新さんの姿を見て、とても男らしく勇敢に感じたのではないでしょうか?

続いて、井浦新さんの嫁の父親について紹介していきますね。

井浦新と嫁・山本あいの結婚は父親の山本有二に反対されていた?

井浦新さんは、2009年に山本あいさんと結婚されましたが、2人の結婚を当初は、嫁・山本あいさんの父親・山本有二さんに反対されていました。

主な理由としては、『芸能人であること』だったようです。

しかし、山本あいさんは、井浦新さんの代表作『映画ピンポン』のDVDを持参し、山本有二さんに挨拶に行き、印象が180度変わったようです。

また、結婚の挨拶にいった際に、すでに嫁・山本あいさんのお腹に新たな命を宿していたこと。

そして、最後の決め手になったのは、井浦新さんの両親が小学校の先生をしていたことだそうです。

両親の真面目な人柄、その両親に育てられたことから、井浦新さんも性格を理解したのではないでしょうか?

まとめ

今回は、『井浦新の嫁(山本あい)の父親は有名政治家の山本有二』というタイトルで、井浦新さんについて紹介しました。

今後も、井浦新さんの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました