黒柳徹子が結婚しない理由は?24歳下の弟は実は実子だから?

『徹子の部屋』などの長寿番組で活躍されている黒柳徹子さん。

2024年2月現在、90歳という年齢で、日本でテレビ放送が開始された1953年2月1日から、テレビに出演をし続けている、日本史上最初のテレビ女優です。

若い頃は、相当な美人で、周囲の男性から多くのアプローチを受けたようですが、過去に結婚経験がなく、現在も独身です。

今回は、黒柳徹子さんが結婚しない理由について検証していきますね。

黒柳徹子が結婚しない理由は?

『徹子の部屋』などの長寿番組で活躍されている黒柳徹子さんですが、結婚しない理由については、いくつかあるといわれています。

まず1つ目の理由について紹介していきますね。

24歳年下の弟・貴之(たかし)さんが実子?

24歳年下の弟・貴之(たかし)さんが実子では?といわれている為です。

この噂は、黒柳徹子さんの弟・貴之(たかし)さんが、1988年に覚醒剤使用の現行犯で逮捕されたことが原因と言われています。

逮捕された1988年当時、黒柳徹子さんの弟・貴之(たかし)さんは、外資系空港会社に勤めており、24歳離れていることから年齢的に弟ではなく、黒柳徹子さんの実子では?という噂が広まったと言われています。

今は、この情報は噂に過ぎないと言われていますが、もしこの噂が本当であれば、実子がいるために、結婚に前向きになれなかった可能性も高いですよね。

交際相手と死別したため

黒柳徹子さんは、以前テレビ番組にて、過去の恋愛について語っていました。

ピアニストの外国人の方と、遠距離恋愛をしていたそうです!

お相手の方も有名な方で、会えるのも年に1~2回程度だったそうです。

当時は、今と比べSNSなどもなく、連絡を取り合うのも大変だったと思いますが、純愛を貫いていたようです。

30歳の時に、交際相手の男性から、『一緒にパリに来ないか?』とプロポーズを受けたようですが、仕事を辞める決心がつかず、遠距離恋愛になったようです。

約40年間に渡る大恋愛でしたが、その方との死別により、40年間の大恋愛に幕を閉じました。

仕事が大好きな為

黒柳徹子さんは、90歳という年齢で、今もなおテレビ番組で活躍されていますよね。

そんな、黒柳徹子さんは、女優・タレント以外にもエッセイストや司会者として活躍されています。

黒柳徹子さんが、若い頃結婚適齢期は、20代~30代のころ、結婚したら仕事を辞めて家庭に入るのが一般的でしたよね。

お見合い等、何度かしたことあり、結婚を意識したことも過去には何度かあったようですが、やはり、仕事が大好きな黒柳徹子さんは、仕事を辞めてまで、結婚したいと思わなかったことが原因かもしれませんね。

まとめ

今回は、『黒柳徹子が結婚しない理由は?24歳下の弟は実は実子だから?』というタイトルにて、黒柳徹子について紹介しました。

今後も、黒柳徹子さんの活躍に期待しています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました