村上佳菜子の実家はお金持ち?父親は愛知県で食品会社『ホテーフーヅ』を経営?

元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さん、最近事務所を移籍したことで、有名ですが、そんな村上佳菜子さんの実家について紹介していきますね。

まずは、家族構成について紹介します。

村上佳菜子の家族族構成は?

両親と1988年生まれで6歳離れた姉の4人家族で、実家は愛知県です。

一流のフィギュアスケート選手を育てた両親、姉のもと、育った村上佳菜子さん。

愛知県といえば、伊藤みどりさん、安藤美紀さん、浅田真央さんの出身でもあり、優秀なフィギュアスケート選手を数多く輩出している県ですよね。

続いて、愛知県で食品会社を経営しているとされる村上佳菜子さんの父親について紹介していきますね。

父親は愛知県で食品会社『ホテーフーヅ』を経営?

ホテーフーヅのHPから会社概要を調べてみました。

【商 号】  ホテーフーヅ株式会社

【設 立】  昭和37年5月

【代表者】  村上 裕城

【住 所】  愛知県名古屋市西区那古野一丁目36番23号

【従業員数】 社員 8名 パート・アルバイト 79名 (令和2年3月現在)

引用 https://www.hoteyfoods.com/kaishaannnai

会社住所が愛知県名古屋市になっていること、代表者が村上 裕城さんとのことで、

村上佳菜子さんの実家と同じ愛知県。代表者も同じ苗字ですね。

また、現在はホテーフーヅのHPから削除されていますが、以前は、HPに村上佳菜子さんが登場していたようです。

本人は、大々的に親が経営者とのことを公言してはいないようですが、村上佳菜子さんの父親の可能性が非常に高いですね。

村上佳菜子さんの父親が経営をしているとされる『ホテーフーヅ』。

従業社員数8名とあることから、村上佳菜子さんの母もホテーフーヅの社員なのでしょうか?

続いて、村上佳菜子さん母親について紹介していきます。

村上佳菜子さんの母はどんな人?職業は?

村上佳菜子さんの母親は元薬剤師で、2人の娘のスケートの習い事の為に、仕事を辞め、積極的に送り迎えをしていたとのことです。

また、村上姉妹は数多くの優秀なフィギュアスケート選手を育てたことで有名な、山田満知子先生にスケートを習っており、母親もコーチのお手伝いをしていたそうです。

薬剤師になるには、国家資格を取得する必要がある為、村上佳菜子さんの母親は優秀な方で、娘さん2人の為に仕事を辞めていることから、家族思いな母親ですね。

続いて、村上佳菜子さんの姉について紹介していきますね。

村上佳菜子さんの姉はどんな人?今何をしている?

村上佳菜子さんより6歳年上の姉の名前は『友季子』さんです。

もともと、姉の友季子が小学校4年生から先に山田満知子コーチより、フィギュアスケートを習っていました。

母親と一緒に送り迎えをしていたことが、きっかけで村上佳菜子さんもフィギュアスケートを始めたといわれています。

村上佳菜子さんが小学校6年生、姉友季子さん高校3年生の際に同じ大会に出場しました。

その際なんと、妹の村上佳菜子さんが1位で、姉の友季子さんより良い成績をとりました。

小学校の頃からトリプルアクセルを飛んでいたという村上佳菜子さん。

姉を早く追い越したいという気持ちがフィギュアスケートを上達させたのでしょうか?

そして、友希子さんは名城大学に入学し小学校4年生から始めたフィギュアスケートは既に辞めています。

しかし、選手時代の経験を活かして、スケートの先生として若手の育成に尽力しているという噂や母校の名城大学付属高校で非常勤講師をしていたとの噂もありました。

現在は、何をしているのでしょうか?

2人の娘にフィギュアスケートを習わせていた村上家。

フィギュアスケートを習うにはお金がかかるといわれていますが、実家はお金持ちなのでしょうか。

紹介していきますね。

実家はお金持ち?

フィギュアスケートを習うには、コーチへ支払う月謝、リンク代、衣装代、遠征費等で年間500万~1000万程度かかるといわれています。

2人の娘さんに、フィギュアスケートを習わせていた村上佳菜子さんの両親は、毎年1000万~2000万円を使っていたことになります。

村上佳菜子さんの父親が食品会社『ホテーフーヅ』を経営しているという説が濃厚ことからも村上佳菜子さんの実家はお金持ちで間違いなさそうですね。

まとめ

今後女優の仕事をもっとしてみたいと、事務所をホリプロに移籍したばかりの村上佳菜子さん。

今後の活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました