弘中綾香アナの学歴は?出身小学校・中学・高校・大学を紹介!

弘中綾香さんは、テレビ朝日のアナウンサーとして活躍されていますよね。

今回は、たびたび人気女子アナランキングの上位に君臨弘する弘中綾香アナの出身校や家族構成について紹介しますね。

弘中綾香アナの小学校はどこ?

結論からいうと、弘中綾香アナが通っていた小学校は公開されていません。

慶應義塾幼稚舎という噂と神奈川県内の公立小学校という噂があります。

では、まず慶應義塾幼稚舎から検証していきますね。

慶應義塾幼稚舎?

後ほど記入しますが、弘中綾香アナは、中学校は、慶應義塾中等部に通っていた為、エスカレーター式で入学できる、慶應義塾幼稚舎に通っていた噂されています。

しかし、慶應義塾幼稚舎に通っていたという情報を見つけることができませんでした。

続いて、神奈川県名の公立小学校との噂について検証していきますね。

神奈川県内の公立小学校?

名門小学校の慶應義塾幼稚舎とは、違い神奈川県の公立小学校出身との噂もあります。

以前弘中綾香アナのが『中学から大学まで慶應』と発言しています。

もし、小学校も慶應義塾幼稚舎であれば、『小学校から大学まで慶應』といいますよね。

本人が、『中学から大学まで慶應』といっていることから、小学校は、出身地の神奈川県の公立小学校を卒業した可能性が高いと思います。

弘中綾香アナの中学校はどこ?

先にも書きましたが、弘中綾香アナは、慶應義塾中等部(偏差値72)を卒業しています。

中学時代は、オーケストラ部に所属し、バイオリンを担当していたそうです。

私が通っていた、中学校には、オーケストラ部はもちろんなく、吹奏楽部もバイオリンを担当している人はいませんでした。

さすが、裕福な家庭のお子さんが通う名門校ですね。

続いて、高校について紹介していきますね。

弘中綾香アナの高校はどこ?

弘中綾香アナは、慶応義塾女子高等学校(偏差値76)を卒業しています。

また、中学校で所属していた、オーケストラ部に続き、高校でもオーケストラ部に所属していたとのことです。

慶応義塾女子高等学校は、慶應義塾大学の系列校で、ほとんどの生徒が中等部からの内部進学ですよね。

同じ仲間と6年間、ともに部活に打ち込みことが出来る環境は羨ましいですよね。

続いて弘中綾香アナの大学について紹介していきますね。

弘中綾香アナの大学はどこ?

ここまで読んでいた方は、想像がつくとおもいますが、弘中綾香アナの出身大学は、慶應義塾大学です。

同大学の法学部政治学科(偏差値70)を卒業しています。

大学時代は、高校まで続けてきた、オーケストラ部に所属はせず、フィールドホッケー部のマネージャーをしていたそうです。

また、大学生活以外にも、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』に通ったり、家庭教師のアルバイトをしたりと、充実したキャンパスライフを送っていたそうです。

そして、慶應義塾大学を卒業後、テレビ朝日に、2013年4月に入社し、一躍人気アナウンサーになりましたね。

続いて、弘中綾香アナの出身地と家族構成について紹介しますね。

弘中綾香アナの出身地と家族構成は?

弘中綾香アナは、神奈川県出身で1991年2月12日生まれです。

家族構成4人家族で、父、母、姉、弘中綾香アナです。

また、弘中綾香アナの父親を調べてみると、『三井不動産の重役』や『弁護士』といった言葉がでてきます。

これらは、あくまで噂レベルで、弘中綾香アナの父親の職業を裏付ける情報はでてきませんでした。

しかし、弘中綾香アナは中学校から慶應義塾大学の系列の名門校に通っていたことから、実家は比較的裕福な家庭だと思います。

また、弘中綾香アナの姉は『可愛い』との噂で、弘中綾香アナの姉の画像を調べてみましたが、見つけることはできませんでした。

弘中姉妹が幼い頃から、近所では、美人姉妹として有名だったそうです。

弘中綾香アナが童顔で可愛いので、お姉さんもきっと可愛いとの噂は本当だと思います。

まとめ

今回は、弘中綾香アナの学歴や家族構成について紹介しました。

私、個人としてオードリーの若葉正恭さんと司会をしている『激レアさんを連れてきた。』に出演している、弘中綾香アナの司会ぶりがとても印象に残っています。

今後、弘中綾香アナの活躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました