長内美那子さんは、2021年7月27日再放送の古畑任三郎『しばしのお別れ』にも出演されています。
少し前になりますが、2016年6月放送の『徹子の部屋』に夫の宗方勝巳さんと一緒に出演もされています。
今回は、長内美那子さんや夫宗方勝巳さんについて紹介していきますね。
長内美那子の夫は宗方勝巳はどんな人?
1937年7月25日生まれの宗方勝巳さんは、財団法人『グリーンクロスジャパン』の評議員も務めています。
大阪市堺市出身で、明治大学を卒業しています。
1937年当時は、高校を卒業したら就職するのが一般的と言われていますから、大学卒業をしている、宗方勝巳さんは学生時代から頭がよかったのでしょうね。
1958年『バス通り裏』で俳優デビューをした宗方勝巳さん。
水戸黄門や必殺仕事人など、かつての人気ドラマにも出演し、日本のドラマに欠かすことない俳優になられましたね。
長内美那子と夫宗方勝巳の馴れ初めは?
続いて、長内美那子さんと宗方勝巳さんの馴れ初めについて調べてみました。
1966年に放送された『古都』というテレビドラマで共演したことがきっかけと言われています。
そして、翌年の1967年に長内美那子さん28歳、宗方勝巳さん30歳の時に結婚しています。
芸能界で、お二人はおしどり夫婦として、有名でベテラン俳優として活躍されていますよね。
長内美那子と夫宗方勝巳はおしどり夫婦?
長内美那子さんと宗方勝巳さんには、お子さんが2人かいるようですが、全員男の子のようです。
お子さんに関しては、名前、年齢、写真は公開されていないようですが、1970年頃と、1975年頃に長内美那子さんが出産したのではないかと言われています。
長内美那子さんがお子さんを出産当時は、あまりプライバシーの観念が強くなかった時代の様に思いますが、お子さんが知らない間に勝手にプライバシーを公表するのを懸念したのでしょうか。
長内美那子と夫宗方勝巳の現在は?
宗方勝巳さんは以前に比べ、あまりテレビで見る機会が減ったと感じる人も多いのではないでしょうか。
2006年の春に、お花見から帰宅後、体調不良によって、救急搬送され、その後脳梗塞の手術をしています。
結婚50年以上、半世紀を迎えた長内美那子さんと宗方勝巳さんですが、宗方勝巳さんが、自宅で脳梗塞の症状を発症したのは不幸中の幸いだったのではないでしょうか?
また、宗方勝巳さんは、脳梗塞のリハビリも続けていたようですが、その後大腸がんも見つかっています。
リハビリに専念する為、一時期芸能界の仕事を休業していた宗方勝巳さんですが、きっと奥さんの長内美那子さんの支えが大きかったのでしょうね。
現在は、無事回復されたようで、宗方勝巳さんもテレビに出演できるまで回復しています。
まとめ
今回は、長内美那子さんと夫宗方勝巳さんについて紹介しました。お二人とも、芸能界では大ベテランで、おしどり夫婦をして有名ですよね。
今後も、年齢に負けず、お二人の活躍に期待しています。