谷恭輔の出身高校や大学は?デビューのきっかけは?推しの王子様に出演中

最近多くのドラマや映画に出演している谷恭輔さんは、活躍の場を広げていますね。

今回は、谷恭輔さんの出身高校・出身大学について紹介していきますね。

谷恭輔の出身高校は桃山学院高校!

谷恭輔さんですが、桃山学院高校を卒業しています。

桃山学院高校(偏差値58)は中高一貫校で、ほとんどの生徒が中学校から内部進学してくるといわれているので、高校受験し、見事に合格されており、学力の高いことがわかりますよね。

残念ながら、谷恭輔さんが通っていたコースはわかりませんでしたが、キリスト教信仰に基づいた教育方針のもと『国際』、『文理』、『S英数』、『英数』のコースがあるようです。

谷恭輔の出身大学は立教大学!

谷恭輔さんは、桃山学院高校を卒業後、立教大学に進学しています。

キャンパスライフは充実しており、当時お笑いサークルを作り、学内で発表したり、お笑い芸人になることを目標に頑張っていたそうです。

ちなみに、卒業論文は『笑いの発生に至るまでの課程』という題名で執筆しています。

谷恭輔さんは、お笑い芸人になるのを辞めて、俳優になったのか気になりますよね?

続いてデビューのきっかけを紹介していきますね。

谷恭輔のデビューのきっかけは?

谷恭輔さんは、大阪出身ということもあり、中学生の頃から友達と日常的に、漫才やコントを披露していたそうです。

そして、立教大学では、お笑いサークルをつくって、お笑い芸人になることを目標に努力してきましたが、大学在学中に演技の魅力にとりつかれ、将来の夢を俳優に方向転換しました。

大学在学中の2013年8月、THE☆JACABAL’S『The Devil of the 6th Heaven』の舞台で俳優デビューをしています。

そして、現在はティートライブエンターテインメントに所属する傍ら、劇団KAKUTAに入団して、劇団でも活躍しています。

まとめ

谷恭輔さんは、過去に『コウノトリ』、『崖っぷちホテル』、『病室で念仏を唱えないでください』、『凪のお暇』など有名ドラマ、映画に多数出演されていましたよね。

そして、2021年は『推しの王子様』に出演もされています。

今後の活躍に期待しています!!

タイトルとURLをコピーしました