坪根悠仁の身長・体重は?高校はどこ?

坪根悠仁(つぼね ゆうと)さんは2018年『第31回ジュノンスーパーボーイコンテスト』で入賞し、NKH連続テレビ小説『エール』にて俳優デビューをし、話題になりましたよね。

ジュノンボーイ出身で、現在有名になられた俳優の方は数多くいらっしゃいますが、NKHの朝ドラでデビューをしたのは、坪根悠仁さんが初めてとのことです。

今回は、そんなさわやかイケメンの坪根悠仁さんの身長や学歴につてい紹介していきます。

坪根悠仁の身長体重は?

坪根悠仁さんの身長は、公式ホームページによると身長167㎝です。

日本人男性の平均身長が171㎝と言われているので、平均より少し低いことになりますよね。

もう少し身長が高いようにも思いますが、顔も小顔なだけあって、以外にも身長が低いですね。

そして、坪根悠仁さんの気になる体重ですがなんと53㎏です。

身長167㎝に対し、体重53㎏は、かなりスリムな体系ですよね。

ちなみにBMIは19で、瘦せ型に分類されます。

余談ですが、2018年の『第31回ジュノンスーパーボーイコンテスト』の応募時は、体重50㎏程度だったようで、その時から少し体重は増えているようですね。

坪根悠仁の年齢は?

坪根悠仁さんは、2000年3月16日生まれで、2021年8月現在21歳です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坪根 悠仁(@yuto_tsubone39)がシェアした投稿

坪根悠仁さんの高校はどこ?

福岡県出身の坪根悠仁さんは、私立純真高校の出身です。

また、私立純真高校には、4つのコースがあり、坪根悠仁さんがどのコースが在籍していたかは不明です。

特進、進学、看護、普通。

坪根悠仁さんは勉強が苦手だったといわれていますから、普通コースに在籍していた可能性が高そうですね。

坪根悠仁さんは、公式には、出身高校は明らかにしていませんが、以前、Twitterで純真高校出身ということを明らかにしています。

残念ながら、現在のTwitterのアカウントは削除されているようです。

高校卒業後は、専門学校のESPエンターテインメント福岡校に進学しています。

ESP学園は、ギターメーカーのESPが運営しており、ギター職人やピアノ調律師を養成する専門学校です。

また、アーティストの育成にも定評があり、EXILEのATSUSHIさんが卒業生です。

まとめ

今回は、坪根悠仁さんの身長、体重、高校や専門学校について紹介しました。

現在、2021年8月14日から放送のNHKの『岸辺露伴は動かない』に出演されますよね。

今後の活躍に期待しています。

 

タイトルとURLをコピーしました