川島明の嫁は武蔵美卒業?馴れ初めは?子供は?

麒麟の川島明さんといえば、2023年『テレビ番組演出本数ランキング』で1位になり、バラエティー番組やお笑い番組で活躍されていますよね。

今回は、そんな麒麟の川島明さんの嫁は武蔵美卒という情報があったので、2人の馴れ初めも含め、川島明さんについて紹介していきたいと思います。

川島明の嫁は武蔵美卒業ってホント?

2015年9月29日に一般女性と結婚した川島明さんですが、嫁は武蔵美卒業との噂があります。

こちらの情報について、川島明さんが、2022年9月に出演したバラエティー番組『トークィーンズ』にて、嫁は

武蔵美でトップで頑張ってた人だったの

との発言をされています。

俳優のリリー・フランキーさんや、芥川賞作家の村上龍さん等多くの著名人を輩出した、有名私立大学でトップで頑張っていたということは、とても努力家だったのでしょうね。

続いて川島明さんと嫁の馴れ初めについて紹介していきますね。

川島明と嫁の馴れ初めは?

武蔵美を卒業した川島明さんの嫁ですが、2人芸術関係の仕事などでであったのかな?と想像していました。

しかし、2人の出会いは、新宿の居酒屋だったそうです。

たまたま嫁が1人で飲んでいた時に、男性に絡まれていた嫁。

そんな時に、川島明さんが声をかけてピンチを救ったそうです。

この時、川島明さんは、1人で飲んでいる嫁を見て、一目惚れしていたそうです。

川島明さんにとっては、千載一遇のチャンスだったそうです。

そこから、2人の親睦を深め、交際に発展したようです。

川島明と嫁の間に子供は何人いる?

2015年に結婚した川島明さんと嫁ですが、子供はいるのでしょうか?

2人のお子さんがいることがわかっています。

  • 2017年7月18日(長女)
  • 2020年8月13日(長男)

約3差で2人のお子さんを出産された川島明さんの嫁

長女の赤ちゃん返りやイヤイヤ期もあったかと思いますが、仕事がオフの時は

川島明さんが積極的に嫁や子育てのサポートをしたのではないでしょうか?

また、川島明さんの嫁は武蔵美卒業ということもあり、子供がほしいといったおもちゃを一緒に手作りすることもあるそうです。

芸術家の母親だからできることですよね。

まとめ

今回は、麒麟の川島明について紹介しました。

麒麟といえば、ちょっと前までは、『ホームレス中学生』の著者として知られる田村裕さんの方が有名だったかと思います。

しかし、2023年『テレビ番組演出本数ランキング』で1位を記録したことから、

川島明さんの好感度の高さがわかりますよね。

これは、川島明さんの努力はもちろんのこと、川島明さんの嫁の内助の功ではないでしょうか?

今後も、川島明さんの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました