蛍原徹のゴルフのスコアは?ゴルフが上手いってホント?ホトゴルフとは?

雨上がり決死隊の宮迫博之は、吉本興業との契約を解除しましたが、蛍原徹さんとコンビを解消しておらず、現在は主にYouTubeで活躍していますよね。

そんな相方の宮博之さんに対抗してか、蛍原徹さんもYouTubeでゴルフチャンネル『ホトゴルフ』を開設しています。

今回は、ゴルフチャンネル『ホトゴルフ』を開設した蛍原徹さんのゴルフのスコア等について紹介していきます。

蛍原徹のゴルフスコアはどれくらいか?

蛍原徹さんのゴルフスコアは平均が90台で、ベストは76です。

2021年のマスターズで優勝した松山英樹さんのゴルフの平均スコアは、70.022(2017-2018年)ですから、蛍原徹さんのベストスコア76はすごい結果だと思います。

毎回ベストスコアで18ホールを回ることができれば、いいのですが、なかなかそうはいきませんよね。

平均90台は、めちゃくちゃうまいレベルでは、ないが周りにいたら普通にゴルフ上手の部類に分類されると思います。

次に蛍原徹さんがゴルフを始めたきっかけについて紹介していきますね。

蛍原徹がゴルフを始めたきっかけは?

蛍原徹さんは、38歳の時に、同じゴルフ好きの芸人東野浩二さんに誘われたのがきっかけだと言われています。

そして、ベストスコアの76を出したのは、ゴルフを始めて5年後だったとのこと。

5年でゴルフスコア76を出すのは、相当熱心に練習したんでしょうね。

蛍原徹のゴルフ平均スコアについて

前にも書きましたが、蛍原徹さんのゴルフの平均スコアは90台です。

ゴルフは18ホールをどれだけ少ない打数で回ることができるかのスポーツですよね。

ゴルフを始めたばかりの人にとって、まず目指すのはスコアが100を切ることだと思います。

私も以前2度ほど18ホールを回ったことがありますが、当時ダブルダブルパー規定打数(パー)×2倍のスコアでホールを終える)をだしてしまい、猛暑の中ほとんどカートにも乗れず、ほぼ歩いて18ホールまわった記憶があります。

スコアが100を切ると、だいぶ楽に18ホールが回れるようになりますよね。

ですから、90台のスコアは、趣味としてゴルフを楽しんでいるならスゴイレベルだと思います。

蛍原徹のゴルフベストスコアについて

蛍原徹さんのは、38歳の時にゴルフを始めて5年でベストスコアの76をだしていますよね。

蛍原徹さんは現在ゴルフ歴15年で、ベストスコアを出したのは10年前ということになりますよね。

ベストスコア76と聞くと、スゴイと思うのですが、10年間ベストスコアの更新がないというのも少し寂しいですよね。

今後、自身のYouTubeでベストスコアの更新をみれることを楽しみにしています。

 

まとめ

1年半の構想をかけ、蛍原徹さんが解説したYouTubeのゴルフチャンネル『ホトゴルフ』。

こちらで、趣味のゴルフを楽しむとともに、アスリートの勝負や、ゴルフ好きの芸能人とのマッチアップがみれることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました