工藤阿須加は農業のために移住したってホント?場所は山梨県!土地の費用は?

工藤阿須加さんは、元プロ野球選手の工藤公康さんの長男で、テレビドラマ等で活躍されていますよね。

そんな、工藤阿須加さんは、農業大学を卒業しており、俳優として活躍する一方で、農業をする為に山梨県に移住したのではないかと言われています。

気になる土地の費用についても紹介していきますね。

工藤阿須加は農業のために移住した?

工藤阿須加さんは、農業大学を卒業しており、2021年から本格的に農業を始めました。

場所は、山梨県北杜市で、農業用の畑を井上農場さんから借りています。

実際に、農業をする山梨県に移住したのか気になりますよね。

結果からいうと、2021年の農業スタート時点では、住民票を移していません。

今後、農業が軌道にのれば、住民票を山梨県に移すことも検討しているようです。

農業は、土づくりが難しいと言われており、しばらく放置しておくと、土地がやせて、もう一度作物ができる土地にするのには、時間がかかってしまいます。

以上の理由により、土地を購入するのではなく、土地を借りて農業を始めたのではないでしょうか。

また、農地購入には資格が必要なので、まずは、土地を借りて農業を始めることにしたといわれています。

また、工藤阿須加さんの実家は埼玉県にあり、畑のある山梨県に通いやすい場所に戸建てを借りて、そこから定期的に畑に通い、農業をしているようです。

工藤阿須加が農業を始めた畑のレンタル費用は?

工藤阿須加さんは、北は北海道まで、番組の企画で農業をする為に農地用の土地を探しており、自宅からの距離を考えて、山梨県北杜市で農業をスタートするようになったといわれています。

気になるレンタル費用ですが、『年間5万円』です。

関東首都圏から車で2~3時間程度で通え、年間契約で5万円で好きなことが、始められるということなので、コストパフォーマンスは最高ですよね。

工藤阿須加の家族は農業を手伝うの?

2021年4月に放送された『有吉ゼミ』にて、工藤阿須加さんは、『家族みんなで農作業をできるように約束した』と話していました。

工藤阿須加さんの本業は俳優の為、連ドラの出演が決まるとなかなかまとまった時間がとれず、定期的に畑のある山梨県まで通うのは難しいですよね。

工藤阿須加さんの父の工藤公康さんが農業を手伝うのかどうかはわかりませんが、きっと家族や知人・友人の手助けが必要になってくるかと思います。

まとめ

今回は、『工藤阿須加は農業のために移住したってホント?場所は山梨県!土地の費用は?』というタイトルにて工藤阿須加さんについて紹介しました。

工藤阿須加さんは、農業の為に現在は移住はしていませんが、今後移住は検討しているようです。

また、井上農場さんから農地用の土地を年間5万円でレンタルしています。

今後、工藤阿須加さんのますますの活躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました