角野卓造の嫁は倉野章子?子供は息子と娘がいる?

角野卓造さんは、テレビドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で、中華料理店のマスター小島勇役をで、泉ピン子さん演じる小島五月役と夫婦ですよね。

では、プライベートでは、角野卓造さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

まずは、奥さんから紹介していきますね。

角野卓造の嫁は倉野章子!

角野卓造さんは倉野章子さんと結婚しています。

倉野章子さんも、実は女優です。
以前には、遠山の金さんや、銭形平次のドラマや時代劇にも出演していたそうです。

お二人の馴れ初めですが、1977年初演の『にしむくさむらい』の舞台で共演をきっかけに交際に発展し、結婚に至ったそうです。

倉野章子は、現在は『文学座』に所属しており、舞台やドラマで活躍しております。

主役級の役はあまりないですが、演技がうまく、名脇役のようですね。

https://twitter.com/ariskrist1/status/1306606109264769031

 

また、角野卓造さんは結婚後も浮気や不倫の報道はされていませんし、2007年には、舞台『犬が西向きゃ尾は東』で約28ぶりに夫婦で共演し、おしどり夫婦として知られています。

昨今の芸能界では、浮気や不倫のニュースが多い中、夫婦仲がいいのは良いことですよね。

角野卓造の子供は?

続いて、角野卓造さんのお子さんについて紹介していきますね。

子供は、息子さんが一人いるようですが、巷では、『娘』もいるじゃないかと話題になっています。

その娘さんとは、皆さんもお判りだと思いますが、ハリセンボンの近藤春菜さんです。

『角野卓造じゃねぇよ!』の持ちネタが有名ですよね。

明石家さんまさんに、とっさにフラれ、でたギャクだそうですが、その後、角野卓造さんからも公認をもらっていますよね。

また、角野卓造さん名字を『かくの』と間違えられることが、多々あり、近藤春菜さんのギャクのおかげで『かどの』と名前を世の中に認識してもらい、逆に近藤春菜さんは、感謝しているようです。

 

ちなみに息子さんは、1981年頃生まれ、角野卓造さんの嫁倉野章子さんは、子育ての為にお仕事を一度休業し、育児に専念していました。

息子さんは一般人の為名前や職業については特定できませんでしたが、30代後半で、既に結婚し娘さんに恵まれているそうです。

角野卓造さんも、お孫さんを溺愛しているかと思います。

角野卓造の若い頃はイケメン?

角野卓造さんの若い頃の写真です。

イケメンという声もありますね。

まとめ

今回は、角野卓造さんの家族について紹介しました。

今後も角野卓造さんの更なる活躍に期待しています。

 

タイトルとURLをコピーしました