北川景子の父は三菱重工役員!気になる年収は?

北川景子さんは、数々のドラマや映画で活躍されていますよね。

そんな北川景子さんの父の職業は、三菱重工の役員で、大手企業の役員の為、かなりの年収があるのでは?といわれれいます。

今回は、北川景子さんの父・北川元洋さんについて紹介していきますね。

北川景子の父は三菱重工役員

2017年に放送された三菱重工のエアコンのCMに北川景子さんが出演していました。

北川景子さんの父が三菱重工で役員を務めていることから、北川景子さんをCMに起用した理由の1つのようです。

北川景子さんも父の会社のCMに出演し、親孝行することができうれしかったのでないでしょうか?

CMがYouTubeにもアップされ、2日間で、25万回以上再生されたといわれています。

北川景子の父の年収は?

まずは、三菱重工の平均年収から紹介しますね。

2022年3月期の三菱重工業有価証券報告書によると、三菱重工の平均年収は863.8万円です。

50代の平均年収は、転職サイトの口コミによると、1076万円といわれています。

役員ともなれば、1500万~2000万の年収をもらっていてもおかしくありませんよね。

ちなみに、2021年1月に北川元洋さんは、60歳で定年を迎えています。

もしかすると、再雇用で60歳の時の年収よりは、下がっているかもしれませんが、50代の平均年収1000万程度は、あるのではないでしょうか?

北川景子の父・三菱重工でどんな仕事をしている?

北川景子さんの父・北川元洋さんですが、シニアフェローの防衛・宇宙セグメント技師長として活躍されているようです。

三菱重工の防衛・宇宙セグメントのNo.2で、2021年1月7日発行された『週刊新潮』の記事によると、『防衛省からも潜水艦のプロとして一目置かれる存在』であるといわれています。

具体的にいうと、潜水艦などを設計して、自衛隊に納品しているお仕事のようです。

三菱重工の役員を務めている、北川景子さんの父ですが、どのような方が気になりますよね?

まずは、出身大学から紹介していきますね。

北川景子の父は慶応義塾大学出身

北川景子さんの父親の名前は、北川元洋(きたがわ もとひろ)さんです。

慶応義塾大学理工学部の大学院を卒業しています。

慶応義塾大学の理工学部の偏差値は69ですから、大学に入学するのも、容易ではなく、大学院に進学しているので、かなりの秀才ではないでしょうか。

北川景子の父は自衛隊?

北川景子さんの父・北川元洋さんについて調べていると、『自衛隊』というキーワードがでてきました。

先ほど紹介したように、潜水艦を設計し、自衛隊に納品してことや自衛隊の潜水艦『たいげい』の進水式に参加したことから、北川景子さんの父の職業は、自衛隊なのでは?といわれるようになったのではないでしょうか?

まとめ

今回は、『北川景子の父は三菱重工役員!気になる年収は?』というタイトルにて、北川景子さんの父・北川元洋さんについて紹介しました。

今後も、北川景子さんの活躍に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました