『世界の車窓から』 のナレーションを1987年から担当していることで有名な石丸謙二郎さん。
落ち着いたナレーションは、世間からも好評ですね。
最近では、『花咲舞が黙っていない』のドラマに出演されるなど、長年芸能界で活躍されていますよね。
そんな石丸謙二郎さんですが、巷では筋肉が魅力的と話題になっています。
今回は、石丸謙二郎さんの筋肉について調べてみました。
石丸謙二郎の筋肉は魅力的?
石丸謙二郎さんは、2024年8月現在、1953年11月1日生まれの70歳です。
石丸謙二郎さんは、TBS系の『スポーツマンNo.1決定戦』、『SASUKE』の常連出場者で、石丸謙二郎さんの筋肉が魅力的だと思った人も多いのではないでしょうか。
余談ですが、『SASUKE』に出演したのは、TBSからの依頼ではなく、ご自身で応募したとのことです。
では、石丸謙二郎さんの筋肉はどこで鍛えているのでしょうか。
石丸謙二郎の筋肉はどこで鍛えている?
石丸謙二郎さんの筋肉は定期的にジムに通い、体を鍛えているのかと思う人も多いのではないでしょうか。
石丸謙二郎さんは、登山、フリークライミング、ウインドサーフィン等で、全身の筋肉を使う趣味が多いことから必然的に筋肉が鍛えられたのではないでしょうか?
37歳から始めたウィンドサーフィンでは、アマチュアの大会に何度も出場し、優勝。
その後はプロの大会にも出場し61歳の際に当時日本歴代2位のスピード記録を出したそうです。
また幼少期には、大分県の近所の山でターザンごっこをして遊んでいたそうです。
現在の趣味は、幼少期からの延長線上ではないでしょうか。
石丸謙二郎の学生時代は?
石丸謙二郎さんは、大分上野丘高等学校を卒業後、日本大学芸術学部演劇学科に入学しましたが、大学2年生の際に中退しています。
高校では、演劇部に所属しており、大分市内で初めて見たミュージカルをみて、演劇の道を志したそうです。
中学時代には、重い心臓病を患ってしまい、医師から運動を禁止されていたそうです。
歩くことも困難だったそうですが、高校入学後、必死の覚悟で運動をしたら心臓病が自然治癒したそうです。
人間の生命力は凄いなと感じるとともに、中学時代に心臓病を患っていたとは、現在の姿からは想像できませんよね。
まとめ
今回は、『石丸謙二郎の筋肉は魅力的!?学生時代は?』というタイトルにて、石丸謙二郎さんについて紹介しました。
今後も、石丸謙二郎さんの活躍に期待しています。