杉本哲太の若い頃がヤバい?地元で有名なヤンキーだったってホント?

数々の人気ドラマに出演しているベテラン俳優・杉本哲太さんですが、若い頃はバリバリヤンキーでリーゼントでかなりヤバかったとの噂があります。

今回は、杉本哲太さんの若い頃のエピソードを中心に紹介していきますね。

杉本哲太は若い頃はヤンキーでヤバかった?

杉本哲太さんは、幅広い役を演じることができるベテラン俳優ですが、若い頃はヤンキーでかなりヤバかったようです。

朝顔に出演していた際、優しい役を演じていた杉本哲太さんですが、その役から昔はヤンキーだったということは、想像できませんよね。

しかし、中居正広さんは杉本哲太さんが昔バリバリのヤンキーであったことを番組内で以下のように語っています。

杉本哲太さんは、『本当の怖い人』、もし今芸能界入りしていなければ、今頃刑務所の中

このような中居正広さんの発言から杉本哲太さんは、昔かなりヤバいヤンキーだっとことがわかりますね。

また、杉本哲太さんは、地元神奈川県茅ヶ崎では、一番のと言われるヤンキーで暴走族に入っていたという情報もあります。

杉本哲太は前科があるってホント?

神奈川県の地元茅ヶ崎では、一番悪いヤンキーで有名だった杉本哲太さんですが、実は、過去に逮捕歴があり前科持ちであるという噂があります。

以前ヤンキーであったことから、喧嘩や傷害で警察にお世話になったのかと思いましたが、そうではなく『占有離脱物横領罪』で逮捕されていました。

なかなか聞きなれない名前ですが、一体杉本哲太さんは何をして逮捕されたのか気になりますよね。

実際には『自転車泥棒』をし、逮捕されたようです。

バリバリの暴走族であったことから、バイクの窃盗かと思いきや、自転車泥棒だったとは…。

もちろん、自転車泥棒も立派な罪になりますので、絶対にマネしないで下さいね!

杉本哲太自転車泥棒の経緯とは?

では、どのような経緯で自転車泥棒をしたのでしょうか?

杉本哲太さんは当時、お酒を浴びるほど飲んでおり、酔っぱらって他人の自転車を自分の自転車だと思い込んで、そのまま乗って帰ってしまったようです。

杉本哲太さんは、他人の自転車を窃盗するつもりはなく、乗り間違えてたことが証明されたので、懲役処分で済んだようですね。

杉本哲太さんは、自転車の窃盗をした当時2005年は、まだ自転車での飲酒運転については、それほど厳しい罰則がありませんでしたが、2021年現在は、自転車での飲酒運転には、厳しい罰則がありますので気を付けてくださいね。

杉本哲太のリーゼント姿

杉本哲太さんは、1981年に横浜銀蝿ファミリーのロックバンド「紅麗威甦(グリース)」のメンバーとして、芸能界デビューをしました。

当時、リーゼント姿だったことから、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

まとめ

今回は、『杉本哲太の若い頃がヤバい?地元で有名なヤンキーだったってホント?』というタイトルで、杉本哲太さんの若い頃のエピソード、自転車窃盗のエピソードを中心にお伝えしました。

個人的に、現在の姿から、杉本哲太さんが昔ヤンキーだったことは、想像できません。

今後も杉本哲太さんのテレビや映画での活躍に期待しています。

 

タイトルとURLをコピーしました